本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ春

<<   作成日時 : 2008/03/09 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、バレンタインのお返しを買いに、ちょっとお出かけ。

子供たちを誘ったが、見事にフラれたので(笑)、
その分、斐伊川の土手を散歩。

ここは桜100選にも選ばれた。
画像

たまに通る橋だが、歩いてみると違って見える。

来月の今頃は満開のはず。
画像


今はまだ、つぼみも固い。
画像


ここが満開になると見事なんだよなあ・・・
画像


斐伊川にかかる橋。なんだかすきなのよね、この橋。
画像


この橋から下流をのぞむ。
雪解け水でやや増水。
画像


土手に咲いてた花。
なんて名前だろう?
春はもうすぐそこにある、かな?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こちらもソメイヨシノは、まだつぼみです。
静岡の開花予想は3月下旬、楽しみです。
桜並木がずっと続いているんですね。咲いたときを想像するとわくわくしてきます。満開の様子をぜひ見せてください。楽しみにしています。
最後の青い小さな花は、オオイヌノフグリですね。春のはじめに咲いて季節を教えてくれる花です。この花が咲き始めれば、もうすぐですよ。
風鈴
2008/03/10 20:04
風鈴さん、こんばんわ!
毎年、あの桜は家族で見に行くことにしてるのですが、今年はいけるかな?
やっぱりちゃんと名前があるのですね。
花心がなくて・・・(笑)
syasin-life
2008/03/10 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる