本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜〜神社にて〜

<<   作成日時 : 2008/04/12 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、用事があって松江まで。
山道を抜け、ふと神社と桜が目に入り、思わず車を停める。

なんと今が満開。
画像


曇りと山影、木陰と、カメラの設定にてこずる(汗)
結局オートにしてみたり(苦笑)
画像


参道横の桜のアップ。
画像


鳥居に立ってみる。
どうも電線が・・・(汗)
画像


名前は知らないんだけど、おもむきのある神社。
画像


歴史があるなあ・・・
画像

傘が立てかけてあるのには気がつかなかった(笑)

狛犬。出雲地方には「出雲式」と呼ばれるスタイルだそうだ。
なにがどう違うのかは知らないが・・・
画像


隣の田んぼには、桜の花びらが・・・
桜風味のお米ができるのか・・・?
画像


桜の花びら散るたびに〜♪ byコブクロ
画像


参道をでると、道沿いに川がある。
桜の向こうに川が写っているはずだった・・・
画像


目的がなんだかわからなくなる・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
咲いてますね。桜は神社や祠と合います。
山形も公式?に開花しました。私もこのような山里の桜がテーマなので近くはそこそこに撮り、本番はもっと先になります。
今日もどこかにないか山をうろついてきました。
tami
2008/04/12 18:05
tamiさん、ありがとうございます。
この桜は実はわが町のものではありません。
隣町になりますね。

わが町は、来週中ごろが見ごろでしょうか?
しかし、断続的に雨の予報で、いったいどうなるか・・・?
syasin-life
2008/04/12 19:07
こんばんは。
情緒がありますね。日本の風景です。
風景を撮るときの電線には困ったものです。
桜風味のお米はおもしろい、かすかにさくら色がついているかも知れませんね。
風鈴
2008/04/12 23:05
良い雰囲気の場所ですね。
神社に満開の桜が似合います!
桜風味のお米?のご飯を
味わってもたいです(^^)
yokokurara
2008/04/13 06:21
風鈴さん、ありがとうございます。
以前より気になっていた神社で、
この際行って見ました。

電線が惜しい・・・

桜風味のお米は私も食べたことがありません(笑)
syasin-life
2008/04/13 07:11
yokokuraraさん、ありがとうございます。
やっぱ日本人はこういう雰囲気が好きですよね!
桜風味のお米は是非一度、食べてみたいものです。
syasin-life
2008/04/13 07:17
歴史のある神社なんですね。大きな桜とともに長い年月を悠々と経ているのでしょうね。豊かな自然の中のゆったりと訪れた春。そんなゆったりとした時間の中に身を浸してみたいです。
はる
2008/04/13 15:33
たぶん、あの神社は想像もできないほど歴史を刻んでそうです・・・

その出会った一時を感じてます。
syasin-life
2008/04/13 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜〜神社にて〜 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる