本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS わが町の桜

<<   作成日時 : 2008/04/18 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日からの雨で、一気に散ってしまいそうなわが町の桜。
その雨の前に、少し撮っていた。
画像

これは町の公園の桜。駐車場が満開となる。

その駐車場の桜。しだれなのだが、ピンボケ・・・(苦笑)
画像


職場に行く途中の並木より。
画像


こんな感じに並んでいる。
画像


いい青空です。
画像


立派な木です。
画像


遠くに神社の参道が見えます。
この週末、あれを撮りに行こうと思ってましたが・・・
画像


ちょっとした丘に。杉とツーショット。
画像


蔵としだれ桜。
残念なことに、ピンボケ・・・(苦笑)
画像


さて、明日は晴れるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
青空が背景にあると桜はまず間違いないですね。
山形は最近晴れていてもこの空がないので桜の遠景は無理かと落胆しています。

私もピンボケが多くAFに頼りすぎると逆に増えます。
だから以前より絞るようになりました(笑)
tami
2008/04/18 14:37
こんにちは。
桜を眺めながら仕事に行けるなんていいですね。青空に映える桜の花がきれいです。
ピント合わせはすべてマニュアルでやっていますが、視力が落ちてきてピンボケが多くなってきました。そろそろオートにまかせようかなぁと思い始めています。
風鈴
2008/04/18 16:15
tamiさん
桜と青空は切り離せませんよねー(笑)

一眼レフと、コンデジのギャップで操作が甘くなってピンボケになってしまいました・・・
syasin-life
2008/04/18 19:26
風鈴さん
幸運なことに、この時期桜が職場に後押ししてくれるのです(笑)

一眼とコンデジのギャップが埋められず、こういうピンボケをかましてしまいました・・・
syasin-life
2008/04/18 19:29
今晩は☆
二枚目のピンボケ写真、自分的には最高です^^ 逆光で木が暗くなっていたりして、当たり前の写真よりずっといいです☆ こんな作品に挑戦したいんですよ。
ちょっと変わった視点ですみませんが、正直な感想です。。
冬の月
2008/04/21 23:11
なんか、褒められてるんだか、どう受け止めてよいのか・・・(苦笑)
syasin-life
2008/04/22 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが町の桜 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる