本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰り道

<<   作成日時 : 2008/04/24 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

来待ストーンからの帰り道、ちょっと休憩。
お兄ちゃんとおやつタイム。

そのパーキングからの眺め。
画像

いい天気で、ついでに散歩・・・

そばにはなにやら地蔵が並んでいる。
画像


看板を読むと、由来がいろいろありそうな地蔵である。
画像


そばにはまた、なにやら登り道があり、登っていく。
画像


頂上に着くと、そこには祠が・・・
画像

これもなにやら歴史がありそう・・・

そばにはツツジかな?
画像


下り道。
名残の桜がありました・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
道祖神とか昔の石碑とかちょっと気になりますが特に調べるでもないです。
調べだしたら昔の人の思いや宗教感とか面白くなるでしょうね。
私は他の題材に忙しく中々踏み込めませんが。
tami
2008/04/24 20:11
島根で歴史などをやりだすと、もう果てがないことになりますね・・・
syasin-life
2008/04/24 20:26
六地蔵・・こちらにもあります。歴史的なものとか探すといろいろあるのでしょうね。時の流れとか・・感じるのも良いですね。
はる
2008/04/26 06:49
歴史に思いをはせるとき、
「今」は過去から続く連綿とした人のつながりで現在があるんだよなあ・・・なんて思います。
syasin-life
2008/04/26 07:30
今晩は☆
何とも言えない、ほっとする風景の祠ですね。前記述のお地蔵さんの謂れに、尼子合戦の武士の霊を祀る・・などとありますが、これもその様な関係があるのかも・・と思ったりしました。
冬の月
2008/04/29 23:07
ひょっとして謂れがあるかもしれませんね。
こちらでは尼子・毛利のエピソードがアチコチに・・・
syasin-life
2008/04/30 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰り道 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる