本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を告げる炎

<<   作成日時 : 2008/04/03 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、職場から帰るとき、
たまたま近所の田んぼで「けた焼き」をやっていた。

ラッキー!と思いシャッターを切る。
画像

この炎が春を告げる。

つくしの向こうに炎迫る。
画像


少し接近を試みる。
巻き込まれない程度に近寄ってみるが・・・(汗)
画像


薄暮時の中に踊る炎。
春の力を感じたのでした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
昨日わが地元の最上川を堤防沿いに通ったら河川敷黒くなっており、あぁ、燃やしたな撮りたかったと思いました。
炎ってなんか惹かれますよね。
tami
2008/04/03 16:05
焚き火とか、なぜか惹かれますよね・・・
syasin-life
2008/04/03 20:09
こんばんは。
春の風物ですね。
青い夕暮れの中の炎が神秘的です。
火傷にはご注意くださ〜い。
風鈴
2008/04/03 21:40
余りの炎にあれ以上近づけませんでした…
また、火をつけたおっちゃん達からも注意されました(汗)
syasin-life
2008/04/03 22:02
けた焼きって言うのですか。初めて見ました。すごい迫力ですね。この夕暮れの青さの中で燃える炎。神々しくて美しいです。
はる
2008/04/03 22:06
はるさん、ありがとうございます。
職場からの帰りに、たまたま出会いました。

これが予想外に燃え広がると、山火事とかになって消防団に招集がかかるのです・・・
syasin-life
2008/04/03 22:12
こんばんは☆
けた焼きですか、田植えの準備なのでしょうか?
青みがかった写真がとても幻想的ですねえ。。
冬の月
2008/04/05 20:53
そうですね、田植えの準備のうちのひとつですね。
あぜ道を乾燥させるのがひとつ、枯れ草を取っ払うのもひとつの目的ですね。
また、要らぬ害虫を寄せ付けないために灰も必要です。

職場からの帰りなので、6時半ごろでしょうか?ちょうどよい青みがかかりました。
syasin-life
2008/04/05 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を告げる炎 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる