本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見〜その1〜

<<   作成日時 : 2008/04/05 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

さて、今日は子供たちと約束していた花見。
毎年のように訪れる木次町の「斐伊川土手沿い」がどうなっているか?

こうなっていた(笑)
画像


木によって違うが、3分咲き〜5分咲き、木によってはほぼ満開!
画像


土手沿い桜と、道路向こうの古い家並み。
画像


屋台で買い求める我が家族(笑)
画像


いろいろレンズを試しながら・・・
画像


レンズを試しながら、結局広角28〜80mmで落ち着いてみたり・・・
画像


やっぱ桜は青空か・・・
画像


この木が一番の満開でした!
画像


川向こうから見ると、こんな感じ。
画像


75〜300mmの望遠で撮ってみました。
画像


昼ごはんを食べて、次の目的地へ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝、桜
3月の終わり、早朝に出かけることがあり、 斐伊川の土手沿いでちょっと休憩。 ...続きを見る
本日の1枚
2009/04/04 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
そちらの方が2週間先行しています。
ご家族で花見三昧でしたか。うらやましい。
私は自然の中の花が好きですが古い蔵なんかとの組み合わせも合いますね。
tami
2008/04/05 21:04
ここ数日、日中暖かい日が続き、ふもとでは(苦笑)桜が見ごろとなったようで、出かけました。

帰ってくると、山には残雪が見えるは、桜の蕾はピンクになってすらいなくて、温度差をしみじみと感じました・・・
syasin-life
2008/04/05 21:10
いよいよ満開なんですね。こちらは散り始めていますよ。
のどかな風景、水のある風景に桜は似合いますね。桜ものんびり優しく咲いているのかも。
はる
2008/04/05 22:41
いよいよ満開、はふもとであって(苦笑)、
わが町の桜はまだ蕾も硬く・・・(汗)
syasin-life
2008/04/05 22:55
こんばんは、おじゃまします。
桜はこちらでは風がふくと花吹雪でした!
これからが楽しみですね☆
yokokurara
2008/04/05 23:41
yokokuraraさん、早速訪問ありがとうございます。
明日から雨の予報なので心配です・・・
syasin-life
2008/04/06 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見〜その1〜 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる