本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見〜その2〜木次公園

<<   作成日時 : 2008/04/06 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

斐伊川土手沿いの桜を堪能した後、
木次公園へ向かう。
画像


木次公園に向かう途中にも桜が満開。
画像


木次公園は、ちょいとした山の上にある。
さて、さて、子供たち大丈夫か?
画像


竹林の中に桜あり。
画像


歩くこと15分〜20分で山頂へ!
結構な坂道でした・・・(汗)
眼下に広がる桜の世界・・・
画像


山頂の桜も3分咲き〜5分咲き〜満開と、それぞれに楽しめる。
画像


山頂から斐伊川土手沿いの桜を望む。
はぁ〜・・・絶景・絶景・・・
画像


午前中はあそこを歩いたんだよな・・・
とにかく歩く一日(汗)
画像


いや、山頂で目の保養。
画像


山頂には観音様。
画像


お参りをして、下ります・・・
結構な坂道(汗)
画像


木次町の街中へ向かう橋。
なんと風情が・・・
画像


えびすばしから木次公園を望む。
画像


この後、ジュースを買って休憩したのは言うまでもありません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
地図と照らして拝見しました。
橋や家並みもいいし風光明媚ですね。
地名等出すと見るほうも楽しみが膨らみます。
tami
2008/04/06 13:04
tamiさん、ありがとうございます。
またいろいろなところの写真載せたいと思います。
syasin-life
2008/04/06 13:26
山や街並み、いい所ですね
桜もこれから最高の時で楽しみです!
yokokurara
2008/04/06 19:13
yokokuraraさん、ありがとうございます!
わが町の桜はこれからですね・・・

もうしばらく楽しめそうです。
syasin-life
2008/04/06 19:55
こんばんは。
いちばん楽しめる時季ですね。
山から眺めた川沿いの桜並木はボリュームがありますね。見おろした家の屋根も桜色?
木次公園の散策、楽しませていただきました。
風鈴
2008/04/06 20:58
楽しんでいただけて何よりです。
島根県は「石州瓦(島根県西部が産地)」といって、赤瓦が特徴の地域でもあるんです。
syasin-life
2008/04/06 21:09
こんばんは☆
木次町は風情のある所なのですね。石段の写真はいい感じです。
道標に書いてある『潜水橋』。展望の写真に小さく写ってますか?
冬の月
2008/04/12 22:40
そうですね、古い町並みがあって、
好きな町ですね。

潜水橋、写ってますよ!よく気づかれましたね。黄色い花の展望の写真です。
syasin-life
2008/04/13 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見〜その2〜木次公園 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる