本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見〜その3〜寄り道

<<   作成日時 : 2008/04/06 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木次公園に登る途中に、大きなお寺があり気になっていた。

んで、街中に向かう途中に寄り道。
画像

竹林がお出迎え。

山門が道から見える。
立派な門である。
画像


山門をくぐると、木立の中に・・・
画像


杉林も立派。
歴史がなせるのか・・・
画像


木立を抜けると、不動明王(?)がお出迎え。
この際、私の邪気を払っていただきましょう(笑)
画像


そして境内にたどり着く。
見事なお寺である。

後ろにそっと桜が咲いていた。
画像


静謐な時間をすごしました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
古い木造の立派そうなお寺です。
こう言う寺社は、樹木なども古くて、見ごたえがありますし、癒されますよね。
冬の月
2008/04/12 22:42
そうですね、立派でした。
見事な杉林もあり、また、本堂ではお参りもされていて、早々に失礼しました。

この落ち着いた感じがいいですよね〜
syasin-life
2008/04/13 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見〜その3〜寄り道 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる