本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の舌震い

<<   作成日時 : 2008/05/10 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

このゴールデンウィークに、島根県奥出雲町の景勝地、
「鬼の舌震い」に行ってきました。

駐車場のお店で案内図をいただきまして・・・
画像

なぜこんなにシワくちゃか?その秘密は後ほど・・・

さて、石碑をみて、出発です。
画像


緑がお出迎え。
画像


さて、いよいよ小道を抜け、川床へ降りていきます。
画像


このころは景色を撮る余裕もあった(笑)
画像


藤もきれいです。
画像


さて、案内の看板もありました。
いよいよ川床へ降りていきます。
画像


案内の看板を過ぎると、いきなりヘアピン・急降下(苦笑)
画像


谷底を見るが、川はどこ?状態・・・(汗)
画像


急な下り坂にも程がある・・・
画像


どんどん降りていきます・・・

降りても降りても、川が見えず・・・
画像


やっと見えてきました・・・
画像


「鬼の舌震い」のいわれ・・・
画像


やっと川床へ降りてきました(汗)
ということは、ここがスタートライン(苦笑)
画像


さて、橋を渡って、奥へと進みます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼の舌震いの紅葉
明日から12月です。早いものですね・・・ ...続きを見る
本日の1枚
2008/11/30 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は☆
「鬼の舌震い」、いかにも怖い感じですが、謂れを読むと、そうではないんですね。ほっとしました^^ 
木々の写真、特に「藤」の見上げた感じが素朴でよいですね☆
冬の月
2008/05/16 23:36
日本の伝承など、おおらかなものがありますね。これはそのひつでしょう。

わたし、人間が素朴ですから(笑)
syasin-life
2008/05/17 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼の舌震い 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる