本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナミズキ・紫木蓮・白藤

<<   作成日時 : 2008/05/20 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なんだか出張疲れ・・・、トシかな?(笑)

さて、ちょっとGW前後に撮った写真がもったいないので、
載せておきたいなあ・・・と。

たぶん、ハナミズキ。
画像


ちょっと花が終わりかけではあったが・・・
画像


紫木蓮と2-ショット。豪華ですなあ・・・
画像


このころはまだ田植えはすんでなく・・・
画像


ハナミズキさんのご近所さんの白藤さんです(笑)
画像


背景の田んぼがいいですね。と自画自賛(笑)
画像


ハチがたくさん飛び回ってましたね・・・
画像


向こうに見えるのは近所のハナミズキさんです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
多分・・ハナミズキ・・・
笑いながら読みました〜。
私も「多分、ハナミズキ・・・」の写真を撮っていてーーー自信がないのでアップできなかったんです。
植物博士の友人が欲しいモスラで〜す。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
モスラ
2008/05/20 20:19
自信ないものは仕方ありません(笑)
まあ、花がきれいであれば、それでいいのです。
syasin-life
2008/05/20 20:57
私も多分 ハナミズキ です...
でもバックを田園風景に咲く花は
ステキですネ!
yokokurara
2008/05/20 22:16
こんばんわ、はじめまして
もう 我が家の近くではハナミズキ 終わっちゃいました。
小さい花のハナミズキや余りにも一つ一つの花が立派すぎて、近づいて葉と花をじっくり見るまではハナミズキと自信を持って言えなかった物までありました。
 ハナミズキの花びらに見えているのは、ガクではないのですか?自信はありませんが。
ひこうちゅうねん
2008/05/21 02:05
yokokuraraさん、ありがとうございます。
やっぱり、たぶんハナミズキですよね(笑)

やっぱ田んぼがあると和みますよね。
syasin-life
2008/05/21 07:14
ひこうちゅうねんさん、はじめまして!
あれはガクなんですか?ますます自信がなくなりました(苦笑)
今後もよろしくお願いいたします。
syasin-life
2008/05/21 07:16
ガクではなく「ソウホウ」と言う「葉」だそうです。
小さな花が複数集まった部分全体を包み込んでいる「葉」だそうです。
花が咲くまで「風呂敷」のように包む役目をしているようですね。
ひこうちゅうねん
2008/05/21 22:57
ひこうちゅうねんさん、ありがとうございます。
なるほど〜と思いました。
では花はどこ?(笑)
syasin-life
2008/05/22 07:25
めしべ・おしべに見えている所の物が、小さな花の集まりでしょう。
ひこうちゅうねん
2008/05/22 13:59
なるほどね〜!
syasin-life
2008/05/22 19:58
ハナミズキかわいい花ですね。背景の田んぼがとっても良い感じ。白い藤はまだ見たことありません。
はる
2008/05/22 22:01
私もこれが初めての白い藤でした。
珍しくて思わず撮りました。
syasin-life
2008/05/22 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナミズキ・紫木蓮・白藤 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる