本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 田植えも終了!

<<   作成日時 : 2008/05/25 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日に引き続き、雨・・・
このまま梅雨となるか?

さて、季節が変わっていく。
田んぼにも水が入り、稲が植えられた。
画像


今年も無事に育ちますように・・・
画像


台風のニュースが続いている。
ひょっとして今年は当たり年?
画像


美味しいお米を祈りましょう・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
水を張った田んぼ、いいですね〜。日本の風景ですね。
syasin-lifeさん、田植えなさるんですか?
風鈴
2008/05/25 11:32
昔むか〜し、
モスラは、田植えでヒルにいっぱい喰われましたーー
痛いんです。
辛いんです。

3枚目の写真の一輪車ーー
きっと苗を運んできたのですね〜

モスラ
2008/05/25 16:08
田植えが終わると、農家もひと段落・・・♪
私はもっぱら食べるの専門です(笑)

感謝をこめていただきます・・・
syasin-life
2008/05/25 16:55
なんだかふくらはぎが痛痒いなあ・・・
と思ったら、だいたい食いついてますよね(苦笑)

タバコの火でジュっと灸してやるのが一番!
一輪車も陰の主役ですからね、入れてみました。
syasin-life
2008/05/25 16:58
季節は着実に変わっていますネ!
こちらも昨夜から雨です...
美味しいお米が育ちますように。。。
yokokurara
2008/05/25 18:54
そうですね、ゆっくりと、それでいて確実に季節は移っていきますね。
田んぼもそれを教えてくれます。
syasin-life
2008/05/25 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
田植えも終了! 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる