本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲と蜂

<<   作成日時 : 2008/05/31 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なんとなくのシリーズ(笑)
雨上がりの散歩の延長です。

散歩していると、なんと菖蒲(と思う)が植えてある畑に遭遇。
畑に下りて写真撮影。
画像


いろいろ写していると、蜂がどこからとともなく・・・
画像


こいつがなかなかすばしっこい・・・
うまく写せない・・・
画像


花から花へ・・・飛び回る。
画像


ちょっと休憩。
画像


そしてまた、花から花へ・・・
画像


そうして蜜を吸い、飛び去っていきましたとさ・・・
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こういう状態になると、花そっちのけで蜂だけを追いかけてしまうんですよね。
今日、花菖蒲の撮影をしてきました。これから編集準備です。
風鈴
2008/05/31 21:40
そうですね、追いかけても追いかけても、
写るのはピンボケばかり(苦笑)

後で見たら花は余り写ってなかった・・・(汗)
syasin-life
2008/05/31 21:49
そうそう
生き物は、じっとしていてくれないんですよね〜。
今日、私も蜂や蟻の写真を撮ってきました。
後日アップしますね。
モスラ
2008/06/02 18:31
モスラさん
それは楽しみですね!
アップをお待ちしてます!!
syasin-life
2008/06/02 19:14
蜂や蝶は難しいです...
私も何度も挑戦するのですが
ピンボケばかりです!
荘結うときは花があまり写せてないことが
多いです。。。
yokokurara
2008/06/02 23:05
いや〜、ほんと生き物は難しいですよね。
じっとしている時間が短いですから、
慌てるとピンボケになってしまって・・・

syasin-life
2008/06/03 06:29
凄いです〜飛んでいるところしっかり撮りましたね。俯瞰撮影をいとも簡単にやってしまいましたね。凄い〜!いいな〜
はる
2008/06/03 23:36
いや、それが、このハチを追いかけて20枚くらい写した中の、その中でもいい写りのやつがこれでして・・・(汗)
後の写真は見るに耐えられないものばかりです(苦笑)
syasin-life
2008/06/04 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
菖蒲と蜂 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる