本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 卜蔵庭園に行ってみました。

<<   作成日時 : 2008/05/06 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

たたらと刀剣館を後にして、
卜蔵(ぼくら)庭園に行ってみました。

ここは奥出雲町鳥上にあり、もう鳥取県との県境に程近い。

画像


まずは椿のお出迎え。
風情がある日本庭園。

庭園には巨大な松や池があり、
石灯籠や橋があり、日本の風景だな〜と和む(笑)

画像


そして巨大な椿が登場。
こんな大きな椿は見たことなく・・・
画像


見事な庭園です。
画像


椿は少し時期が・・・(汗)
画像


滝もあり、ますます庭園の雰囲気が・・・
画像


そしてここには「椿庵」というお蕎麦屋さんがあります。
刀剣館にご案内したお客さんと出雲そばで舌鼓!
画像


美味しくいただきました。
画像


卜蔵庭園の由来ですね〜
ご馳走様でした!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
日本庭園は、華やかさはありませんが落ち着きがあっていいですね。
落椿の写真は情緒が感じられます。
風鈴
2008/05/06 14:08
椿庵というだけあって、椿がたくさん植えてありました。落ち椿をああして生けているのは、きっと店主さんの計らいでしょう。
syasin-life
2008/05/06 16:09
大きな椿の木ですね。椿は花ごと落ちるので武士からは好まれていないとか・・でも水に落ちた椿はステキですね。
はる
2008/05/06 21:23
そういういわれがありますね。そういえばボタンもそうで、それを嫌って「ボタン餅」ではなく「ぼた餅」になったとか。
いろいろいわれはあるものです。
syasin-life
2008/05/06 21:30
こんばんわ。
落ちた椿のほうが味があるように見えますよ。
歳のせいかな(笑)
ところでお客さんを案内しながら写真撮っていたのですか?
tami
2008/05/06 22:32
私もこういう方法があるんだ〜と思ってしまいました。
どちらかというとお客さんを若干放置?(汗)
でも、きちんと案内・接待しましたよ。
syasin-life
2008/05/07 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
卜蔵庭園に行ってみました。 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる