本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の祠

<<   作成日時 : 2008/06/03 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前よりちょっと気になる小道があった。
ちょっと行ってみる。

画像


少し上がると、曲がり道。
曲がり道を抜けると、見えてきました。
画像


なんだか雰囲気出てますね〜
画像


近くまで寄ってみました。
画像


静寂さの中に、凛とした空気があるようです・・・
画像


近所の方に聞くと、どうやら「お稲荷さん」を祀ったものだとか。
油揚げでも持ってくればよかったか?(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
近所にこんな祠があるとは・・・
いいな〜。
sysin-lifeさんの周りにはわくわくすることが
いっぱいですね!
モスラ
2008/06/03 21:09
本人はそんなにわくわく感無いんですが・・・(笑)
syasin-life
2008/06/03 21:12
こんばんは。
近くにあっても行ったことがない場所って結構ありますよね。
ブログ始めて背中押されるように見回すようになりました。
私は旅行して再発見のほうが好きですが。
tami
2008/06/03 22:19
恐がりなのですが・・山道って好きです。木におおわれてその先に何があるの〜というのがたまらないですね。
とても雰囲気のある場所ですね。
はる
2008/06/03 23:39
tamiさん、おはようございます!
近所の行った事ない場所って結構あります。
もう、ウチの子供のほうが詳しかったりします(笑)
syasin-life
2008/06/04 07:07
はるさん、おはようございます!
結構、あのような不思議な山道はいくつか近所で発見してまして、怪しまれない程度に行って見たいと思ってます(笑)
syasin-life
2008/06/04 07:13
こんにちは。
こうした小さな探検は、結構わくわくしますね。童心にかえるという感じですね。
ヘビが苦手なので、これからの時期、草むらはできるだけ避けたいと思います。
風鈴
2008/06/04 13:43
確かに子供のような大人とはよく言われます(笑)
先日蛇が車庫に入ってましたし、家の裏手の瓦の下で、蛇の卵がかえってました(苦笑)
ちっちゃ〜い蛇がわらわら出てきたのをカミさん目撃したそうです・・・(汗)
syasin-life
2008/06/04 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の祠 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる