本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS トロッコ列車 続き

<<   作成日時 : 2008/06/17 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、三井野原大橋が森の中に見え隠れします。
画像


オロチループのすぐそばを走り抜けていきます。
車はこちらを上り下りします。
画像


また森に入り、トンネルに出たり入ったりします。
画像


トンネルを抜けると、そこはパノラマの世界でした・・・
画像


三井野原大橋と、右手に道の駅が見えます。

道の駅の右手には、オロチループ橋が見えます。
画像


ヤマタノオロチをモチーフに、とぐろをまくイメージにして10年かけて作ったとか・・・

三井野原大橋と、オロチループ。
画像


三井野原大橋を抜け、三井野原駅に向かいます。
そして、ここは中国山脈の分水嶺。
画像


そして、広島県に入り田園地帯を抜け、終点・備後落合に向かいます。
画像


備後落合駅では、しばしの撮影タイム。
約40分停車した後、また下ります。
画像


画像


画像


さて、そんなこんなで来た道を帰ります。
帰りは指定席が取れなかったので、普通席です。
出発してすぐ、カラマツの自生林がお出迎え。
画像


さて、次回は帰り道の車窓シリーズと、
トンネルの中のトロッコ列車をお送りします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パノラマの世界良いですね!
三井野原大橋はすごく大きそうですし、
オロチループは道がぐるっと回転して上がり下がりする道なんですね。。。
yokokurara
2008/06/17 21:25
こんばんは。
いい景色ですね。緑の風が気持ちよさそう!
オロチループ、納得しました。大蛇ですね。
風鈴
2008/06/17 22:51
こんばんは。
遠征してたのでご無沙汰でした。
オロチループって高さを稼ぐ方法でしょうか。
面白そうな路線ですね。覚えておきます。
あまり危険なまねはしないで下さいね。
私は今日崖っぷちに行ってしまい怖い思いをしました。
tami
2008/06/18 00:55
yokokuraraさん、おはようございます!
そうですね、2重らせん構造になっています。
開通イベントとしてここをスキーで下るというイベントがニュースで流れていたのを覚えてます。
syasin-life
2008/06/18 07:11
風鈴さん、おはようございます!
この日は曇りで肌寒く、また標高約800mでもあり、上着が必要でした・・・(汗)
syasin-life
2008/06/18 07:12
tamiさん、お帰りなさ〜い!
そうですね、高さを稼ぐのに考え出されたのでしょう。この辺は切り立った山の連なりでして・・・
お互い危険なことはやめましょう・・・(笑)
syasin-life
2008/06/18 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロッコ列車 続き 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる