本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS (続)5月〜6月の通勤路の花々+α

<<   作成日時 : 2008/06/22 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、昨日も今日も仕事・・・
週末のかため撮りができない・・・(泣)

さてさて、前回の続編。

これはなんと言う名前でしょう?朝顔にも似てますが・・・
画像


よく見かける草花です。名前は知りませんが・・・(汗)
画像


なんとなくカメラを向けたら、ミノムシがぶら下がってました。
ピンボケですけど(苦笑)
画像


これは柿の花かな?
画像


秋の柿が楽しみです!
画像


とあるお宅のお庭にて。
きれいな小さい白い花々。
画像


この花の写真がなぜか枚数あります。
画像


何か気が向いたのでしょうね・・・
画像


梅雨空に伸ばす・・・
梅雨が何事もなく明けますように・・・
画像


建物の間に目立たないように(?)ひっそりと生えてます・・・
葉の色が面白いので撮ってみました。
画像


梅雨よ、明けよ!なんて声が聞こえてきそうです・・・
画像


曇りの太陽に変わってパッと咲きました(笑)
画像


これはなんでしょう?ツツジのようにも見えますが・・・(汗)
画像


交通安全を祈っているようですね!
画像


以上、5月〜6月に撮りだめた花々+αでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
週末なのにお仕事お疲れさまです。
こちらではせっかくの日曜日が雨で、撮影に出歩けません。残念。
ミノムシ、久しぶりに見ました。
二枚目のよく見る白い花はたぶんヒメジョオンです。そっくりな花でハルジオンもありますが、時期的にたぶんヒメジョオンかと…。
風鈴
2008/06/22 13:31
今日の仕事は午前中のみですので、
先ほど帰宅してきました。

しかし、写真系のブログをはじめたのはいいですが、花の名前がわからないのは致命的です(苦笑)
syasin-life
2008/06/22 13:36
こんにちは。
お仕事ご苦労様です。ミノムシってまだいたんですね〜凄く久しぶりに見ました。
瑞樹
2008/06/22 16:47
ミノムシめっきり少なくなり、こちらでもオオ!と少し驚きです。
syasin-life
2008/06/22 18:16
毎日こんなに花が沢山ある場所を通勤しているなんてうらやましいですね。
私だったら写真を写していて遅刻してしまうかも?...

yokokurara
2008/06/22 20:26
徒歩通勤のきっかけは中性脂肪でしたが(苦笑)、おかげで風景の移り変わりを楽しんでいます(^^)
syasin-life
2008/06/22 21:26
こんばんは。
私は今でも普通のときカメラを持ち歩くことがなんか恥ずかしくて出来ないでいます。
車には積んでいるんですが。
でもブログをやっていると、ただ歩いていても見方が変わりますよね。
tami
2008/06/23 21:02
職場ではよく「何かいいものが撮れました?」なんて声かけられます・・・(汗)
syasin-life
2008/06/23 21:44
やっぱり花で始まって花で終わってる・・と信じたいですが〜(^0^)白や黄色やピンクや華やかな花達が頑張って〜と応援しているようですね。
はる
2008/06/26 00:05
週末まであと少し・・・
頑張りましょう(笑)
syasin-life
2008/06/26 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
(続)5月〜6月の通勤路の花々+α 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる