本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の紫陽花

<<   作成日時 : 2008/06/24 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

雨が連日シトシト・・・
雨の徒歩通勤も大変です・・・

そんな我が家にも紫陽花が咲き始めました。
画像


何色が咲くかな?と思っていたら、白いガクアジサイでした。
画像


こちらは我が家の車庫横の紫陽花です。
咲きはじめですな・・・
画像


てっきりオーソドックスな「青」と思っていましたが・・・(汗)
ちょっと予想外・・・
画像


ちなみに今日もシトシト雨が降っています・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まるで花火のように
ウチに咲いていた白いガクアジサイ。 徐々に色がついてきて、 満開の花火のようになりました! ...続きを見る
本日の1枚
2008/07/08 07:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
徒歩通勤なんですか?確かに雨降りだと大変ですね(^_^;)
額紫陽花とっても素敵ですね〜白は初めて見ました。紫陽花は土の酸性アルカリ性で変わるそうですが、白っていいですね♪先がほんのりピンクなんですね?
普通の紫陽花もだんだん色づく感じがいいですね♪
瑞樹
2008/06/24 19:28
雨が降るとどうしてもズボンと靴がぬれますね。大変なのはそれくらいですが・・・

酸性・アルカリは知っていましたが、そうなると「白」はどうなんでしょうね?
syasin-life
2008/06/25 07:15
おはようございます。
お宅には随分花が咲いていますね。
あらためて見ると子供の頃から見ているアジサイでも発見があります。
白もピンクも綺麗です。
tami
2008/06/25 10:45
写真を撮っているとーー
紫陽花の花色にも敏感になりますよね〜。
syasin-lifeさんのお家には
花がいっぱいで羨ましいです。
モスラ
2008/06/25 20:37
tamiさん、こんばんわ。
家の花とは書いてますが、家のまわり(通勤路含む)と考えてくださいませ・・・(汗)

ピンクの紫陽花は、今日はもう少し色づいていました。
syasin-life
2008/06/25 21:53
モスラさん、こんばんわ!
結構一日一日、少しずつですが移り変わりますよね。花がいっぱい、というより、自然しかないともいえますよ・・・(汗)
syasin-life
2008/06/25 21:55
中心も外の額も白いアジサイというのは珍しくないですか?とても綺麗ですね。
ピンクのアジサイは可愛いですね。全部ピンクに染まったら綺麗でしょうね。
はる
2008/06/26 00:09
白い紫陽花って珍しいのですかね?
花心がないもので・・・(苦笑)
ピンクの紫陽花はもう少しで満開というところでしょうか・・・
syasin-life
2008/06/26 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の紫陽花 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる