本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼとサギ

<<   作成日時 : 2008/06/07 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は日帰り出張。
もちろんカメラ持参(笑)

んで、帰り道。
のどかな田園風景。

画像


そこにサギが一羽。
画像


もう一羽いました。
画像


近くによっていくと、露骨に警戒されました(苦笑)
画像


予想はしていましたが、飛び立ちました。
画像


もうちょっと近づけさせてくれても・・・
画像


着地。
そうしているうちに、もう一羽はどこかへ飛んでいきました。
画像


しかし、きれいな田んぼです。
画像


田んぼがある風景って、いいよなあ・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
田植えが終わったところの田んぼでしょうね
ステキな風景です。
そこにシラサギがいるのですね。。。
yokokurara
2008/06/07 22:04
一枚しか写ってないのが、たぶん青サギ。
たくさん写っているのがたぶん白サギ。

私にわかるのはその程度です・・・(汗)
syasin-life
2008/06/07 22:09
田んぼって綺麗ですね。こういうところにサギが舞い降りるのですね。のどかな風景です。
はる
2008/06/07 22:25
こんばんは。
同感です。田んぼのある風景っていいですね。
のどかで落ち着きます。日本の風景って感じですね。
きょう、山あいの棚田の風景を見てきました。田植えが始まったところでした。もう少し経ったら撮影に行くと思います。
風鈴
2008/06/07 22:53
はるさん、おはようございます。
田んぼにはカエル・おたまじゃくしなどがいますから、それを狙ってでしょうね。

田んぼって、生態系もしっかり支えてくれるのです。
syasin-life
2008/06/08 06:14
風鈴さん、おはようございます。
私も棚田を撮りに行きたいと思っているのですが、どうすれば「棚」を表現できるか?な〜んて悩んでます・・・
syasin-life
2008/06/08 06:16
こんにちは。
私の近くにもアオサギの営巣地がありこのように田圃にいる時があります。
こういうとき望遠レンズ欲しくなります。
そう簡単に買いません。でも広角買おうかな。
tami
2008/06/08 12:16
75〜300mmの望遠持ってます。
それで精一杯よって、あれくらいの大きさです・・・
syasin-life
2008/06/08 12:37
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
望遠を持っているーーー
羨ましい〜
その望遠でも小さくしか撮れないとは、
自然界で生きる鳥の警戒心はなかなかのものですね!
モスラ
2008/06/09 06:39
まあ、野生ですからね、仕方ありません。
妖しげな男が望遠レンズ片手に近づけば、鳥でなくても警戒されるかも・・・(苦笑)
syasin-life
2008/06/09 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼとサギ 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる