本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島から錦帯橋

<<   作成日時 : 2008/08/23 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、毎年恒例の夏休み家族旅行に行って来ました。
行き先は山口県岩国方面。

朝6時半に出発し、高速道路を一路西へ・・・
んで、宮島SAにて休憩。
画像

絶景の瀬戸内海の風景が広がります・・・

交通安全の鳥居があったので、旅行の無事を祈ります。
画像


そして望遠鏡があったので宮島方面を・・・
画像

なんとなく宮島の鳥居とフェリーが見えます・・・

さて、休憩も終わり、目指すは錦帯橋!
画像

これは河原の駐車場から撮りました。
錦帯橋がポツンとあるのかな・・・?と思っていましたが、
なんと一大観光エリアなのが判明!
#地元の人、すいません・・・

どんどん近寄ってみます。
画像

大きな橋なので、迫力があり迫ってきます。

橋の下から撮ってみました。
画像

綺麗に木が組まれています。

早速わたってみました。
画像

曲面と段差であの橋の凹凸が形成されています。
凸の頂上付近は滑らかな曲面となっており、そのふもとは段差です。
気をつけないと気付かないうちに段差となり、「オッ」っとびっくりします(笑)

橋を渡ったところになにやら柳と松。
まずは柳に近寄ります。
画像

なんと小次郎ゆかりの松であることが判明!
画像


歴史ある街ですね・・・

さて、今度は松に近寄ります。
画像


今の日本もこれくらいの気概が欲しいものです・・・(汗)
画像


それにしても100種類とは・・・(笑)
画像


さて、次回は岩国城・城下町散策です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
錦帯橋って小さいイメージがあったのですがーー
大きい〜!
うわ〜
橋の下から撮った写真の迫力が凄〜い!!
モスラ
2008/08/23 18:45
こんばんは お久しぶりです。
家族旅行いいですね〜しかも錦帯橋!!行ってみたい所です。
以前、鉄腕ダッシュで出てきて大迫力の雰囲気ですごかったのですが、やっぱり凄いようですね〜作った人はすごいですね。
瑞樹
2008/08/23 19:15
山口県岩国方面の旅行いいですね!
テレビなどで見た今年かありません...
瀬戸内海の風景は綺麗ですねそれに
望遠鏡の宮島方面おもしろいで〜す。
錦帯橋を真下から写した写真は迫力があり
すごいです、橋を渡ってみたくなりました。
yokokurara
2008/08/23 21:53
モスラさん、おはようございます!
錦帯橋、大きかったですよ!
迫力の大きさでした!!
syasin-life
2008/08/24 07:08
瑞樹さん、おはようございます!
これね、昔の人はどうやって・・・?
という思いをはせることができました。
へ〜、鉄腕ダッシュにでたんですね・・・
syasin-life
2008/08/24 07:09
yokokuraraさん、おはようございます!
私も同じ中国地方に住んでいながら初めて訪れました。宮島には修学旅行で行きましたが(笑)
syasin-life
2008/08/24 07:12
夏休みの家族旅行楽しそうですね。
錦帯橋・・下から見ると迫力ありますね。渡ってみたい・・・行ってみたくなりました〜
はる
2008/08/24 21:51
はるさん、こんばんわ!
ええ、楽しかった分、父はお疲れです(苦笑)
錦帯橋、なかなかの迫力でしたよ!
syasin-life
2008/08/24 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島から錦帯橋 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる