本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指すは岩国城!

<<   作成日時 : 2008/08/25 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、ロープウェイにのって岩国城を目指します!
ロープウェイから降りてまず一枚。
画像


展望広場からも一枚。
岩国の町並みが一望できます。
画像


さて、岩国城を目指して歩きます!
画像


その途中で井戸(?)のようなものを発見!
画像


いろいろ謂れがありますね・・・
さて、進みます・・・
画像


そんなこんなで岩国城に到着!
画像


早速中に入ってみます。
すると刀がたくさん展示してありました!
画像


奉納刀が展示してあり、巨大な刀です!
手書きの説明が素敵(笑)
画像


他にもたくさん展示してあります。
画像

画像

また、錦帯橋にちなんで、日本の名橋の写真や説明、名石の展示、
いろいろありました。

そうそう、槍もありました。
画像


こちらは火縄銃。火縄銃のイベントもあるようです。
画像


錦帯橋の模型と設計図も展示してありました。
画像


天守閣に登る途中、外を見ると錦帯橋も見えました。
どんどん登っていきます・・・
画像


甲冑も案内してくれました(笑)
画像


いよいよ天守閣に到着!
天守閣では望遠鏡があり、いろいろ遠くまで見ることができます。
画像


望遠レンズに換えて錦帯橋をズームアップ!
画像


いや〜、これまた絶景・・・
画像


しばし風景を楽しみ、休憩した後お城を後にしました。
画像


さあ、ロープウェイの駅に戻ってきて山を降ります。
画像

ロープウェイを使わずに下山もできるようですが、
家族から猛反対にあいました(苦笑)

さて、錦帯橋・岩国城を後して、
次なる目的地へ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岩国城は高い場所にあるのですね。
天守閣からの眺めは最高です...
錦帯橋のズームアップは素適です
こんなふうに河に架かっているのですね。。。
yokokurara
2008/08/25 21:53
yokokuraraさん、おはようございます!
ええ、結構な山の上にありました。
その分風景を楽しめました。
syasin-life
2008/08/26 07:17
白くて綺麗なお城ですね〜♪
私は天守閣から眺めることは出来ませんね・・・怖い(-_-;)
こんなに高い所にあるんですもんね〜そりゃぁ歩いて降りるのは却下でしょうね(笑)
瑞樹
2008/08/26 20:46
瑞樹さん、こんばんわ!
私も高所恐怖症で、それこそ錦帯橋も怖かったです・・・(苦笑)
言った瞬間に声をそろえて猛反対されました(苦笑)
syasin-life
2008/08/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指すは岩国城! 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる