本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 海水浴へ行って来ました!

<<   作成日時 : 2008/08/16 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日家族総出で島根県松江市島根町の小波海水浴場へ行って来ました!
画像

ここはほぼ毎年訪れています。
湾になっており、消波ブロックとあいまって波が少なく、
遠浅なので子供をつれていても安心です。

当日は晴れたり曇ったりと絶好の海水浴日和でした。
画像

画像


今年は台風が少ないので、砂浜は多少ゴミがありましたが、
水は澄んでいました。
画像

画像


この透明度のおかげで、水の上からでも魚が泳いでいるのがわかりました。

この先に岩場もあり、ヤドカリやイソギンチャク、カニや貝など、
子供たちに拉致されておりました(苦笑)
画像


そして、その岩場でなんと!タツノオトシゴを捕獲!
画像

お父さんの面目躍如です・・・(笑)

午後になって多少波が出てきましたが、
一日通してベタナギでした・・・
画像


湾の左手の岬です。
こちらは漁船も出入りできるようで、深くなっており、
釣りを楽しんでいる人もいらっしゃいました。
画像


浜から海の家などを望みます。
いや〜、夏空・夏空・・・
画像


浜辺に寝転びながら、雲を見ています。
運転手なのでビールが飲めないのが残念・・・(苦笑)
画像


小波海水浴場の憩いセンター。
画像

食堂や売店もあり、この食堂の「貝ご飯」がうまい!
毎年貝ご飯を食べに来るようなもので・・・(笑)

ここは休憩所はもちろんキャンプサイトもあり、温水シャワーもありと、
便利なので重宝しています。

今年も楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タツノオトシゴを捕獲したとは、凄〜い!
パチパチパチ!!
イソギンチャクも見てみたいな〜

遠浅なのが何より
の〜んびりできますよね。
モスラ
2008/08/16 15:06
こんばんは。
幸せな家庭の夏を切り取ったって感じでいいです。
あまり人が写ってませんが穴場なんでしょうか。
通勤途上と海水浴の青空では全然違いますよね。
tami
2008/08/16 21:53
こんにちはです。
綺麗な砂浜で水が澄んでいて綺麗な海水浴場ですね。人生一度だけしか海水浴したことがありませんので、是非島根に行ってみたくなりましたね。
でも遠ーくて行けないのが悲しいですね。。。
Tomo
2008/08/17 17:10
モスラさん、こんばんわ!
タツノオトシゴはラッキーでした!
去年はウミウシを捕獲したのですが、
子供らは引いてしまいました(苦笑)

イソギンチャクは子供らが指を突っ込んで遊んでました(笑)
syasin-life
2008/08/17 20:32
tamiさん、こんばんわ!
幸せかどうかは・・・(謎)
まあ、訪れたのが平日ですから、こんなものです。かつて休日に行った事があるのですが、芋の子洗いました(笑)
syasin-life
2008/08/17 20:34
Tomoさん、こんばんわ!
是非島根にお越しくださいませ!案内いたしますよ!!
syasin-life
2008/08/17 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
海水浴へ行って来ました! 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる