本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈り

<<   作成日時 : 2008/09/22 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

稲刈りが始まりましたね・・・
画像

秋の日差しが気持ちいい・・・

はで干しがアチコチで見られます。
画像


秋も深まってきました・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おぉ〜見事な黄金色の稲ですね(^−^)もう稲刈りなんですね?新米♪新米♪楽しみですね。
こちらはまだのようです。黄金色の波を早く撮りたいんですけどね〜
瑞樹
2008/09/22 20:41
こんばんは。
山形もそろそろです。稲の天日乾燥方法は各地で違いますね。旅行していて段々変わっていく姿に興味を持ったことがあります。
tami
2008/09/22 21:33
綺麗ですなあ・・・。
おぬき
2008/09/23 03:10
コスモスがきれいですね。
私が住んでいた関西も独身の時住んでいた愛知も
田んぼがあって、コスモスがありました、、
くろ
2008/09/23 10:10
瑞樹さん、こんにちは!
ええ、稲刈りもほぼ終了かな?年々機械乾燥が増えており、はで乾燥が減ってます・・・
はで乾燥のほうがやっぱり美味しいですよ!
syasin-life
2008/09/23 17:37
tamiさん、こんにちは!
そうですね、こちらでも地方によって微妙に変わります。最近はめっきりなくなってしまった干し方もあります。それはまたの機会に・・・
syasin-life
2008/09/23 17:38
おぬきさん、こんにちは!
でしょ?でもこの景色を次に残せるのかどうか・・・?
syasin-life
2008/09/23 17:38
くろさん、こんにちは!
大阪や愛知のような都会でも、少し郊外に行けばこういう景色があったりするのです。
これも普通の景色なんですよ。
syasin-life
2008/09/23 17:40
稲刈りも始まりましたね。
今年は美味しいお米が採れそうです。
新米が楽しみですよ♪
Tomo
2008/09/23 21:14
こんばんは。
田んぼが黄金色に染まって、日本の秋ですね。
天気もよくて、気持ちよさそうです。
タデや秋桜との組合せもいいですね。
こういう色の田んぼの写真が撮りたいんです。
風鈴
2008/09/23 21:33
Tomoさん、こんばんわ!
今年はお米の出来がいいそうなので、今から楽しみです♪
syasin-life
2008/09/23 21:47
風鈴さん、こんばんわ!
台風の影響でいささか心配しましたが、黄金色がどんどん刈り取られてます(笑)
もっとはで干しのシーンが撮りたいのです・・・
syasin-life
2008/09/23 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲刈り 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる