本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも冬の使者?

<<   作成日時 : 2008/09/24 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は実は宍道湖へ家族で釣りに来ていました。
画像

宍道湖西岸から対岸:松江市を望みます。
約4時間釣り糸をたれていましたが、そこへ冬の使者?
画像


グレーなのが幼鳥でしょうから、親子・・・?
どこかで飼われていたのが・・・?とも思いましたが・・・??
画像


時々羽ばたきますが、結構な羽音です。
バサバサバサ・・・と離れていても聞こえてきます。
画像


このときの一番のショットかも?
画像

一羽加わり、4羽となりました・・・

幼鳥も負けじと(?)羽ばたきです。
画像


その後は延々4羽揃って毛づくろい・・・
画像


下毛が生え変わるのでしょうか?
下毛をむしっては、羽ばたいてます。
画像


浅瀬に移動し、すくっと立ち上がって・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像


んで、4羽揃ってまた毛づくろい・・・(笑)

シンクロをお楽しみください(笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


こんな感じで毛づくろいを30〜40分くらいやっていたでしょうか?
その後泳いでどこかへ行ってしまいました。

ちなみに約4時間の釣果です。
画像

計26匹つれました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーよく撮れましたね。

羽を広げているところ、写真で見たのは初めてです。
こんな素敵な景色を堪能出来る地にお住まいとは羨ましい・・・。
おぬき
2008/09/24 13:02
おぬきさん、こんばんわ!
釣りも家族も放置状態で写真撮影にいそしみました(笑)まさかこの時期に白鳥に出会えるとは、普段の行いがよいからと言い聞かせてます(笑)
syasin-life
2008/09/24 19:39
シンクロが良いですね、動きもそろって
いて見ていて楽しくなります。
魚が沢山釣れましたね。。。
yokokurara
2008/09/24 22:30
釣りの成果もすごいですが、写真の成果も凄いですね。白鳥の羽を広げたり、2羽で毛づくろいしたりと素敵なシーン撮りましたね。
はる
2008/09/24 23:32
yokokuraraさん、おはようございます!
シンクロを撮る為に30分くらい撮り続けました(笑)
魚は全部から揚げになって、美味しくいただきました・・・
syasin-life
2008/09/25 06:32
はるさん、おはようございます!
ええ、たまたま撮れたのですが、釣りより白鳥に興奮しました(笑)
syasin-life
2008/09/25 06:35
わ〜白鳥のシンクロが楽しい!!
爆笑しながら見てしまいました。
釣果もばっちりじゃないですか。
モスラ
2008/09/27 11:02
モスラさん、こんばんわ!
シンクロは、実はハートを狙っていたんですが、そうもうまくいかず・・・
釣りは親父の威厳を見せることが出来ました。
syasin-life
2008/09/27 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも冬の使者? 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる