本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キララ多伎」にドライブ

<<   作成日時 : 2008/09/15 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

島根県西部へ向けてドライブです!
目的は、お盆にいけなかったお墓参りと、お彼岸をかねてです(汗)

朝、家を出る時は霧がかかっていました。
画像


車を走らすこと1時間とちょっと、「道の駅キララ多伎」にて休憩!
子供が若干車に酔ったので、浜風を浴びます。
画像

なんと快晴で、夏であれば海水浴!というところでしょうか・・・?

キララ多岐から目的地の西方向を見ます。
消波ブロックが邪魔ですが・・・(汗)
画像


浜辺に下りて、東方向を見ます。
島根半島が見えますね!
画像


風力発電の風車を見上げます。迫力です!
画像


浜辺から「キララ多伎」を見上げます。
この多伎はイチジクが有名で、関連のお菓子・ソフトクリームが美味しいです。
また、ここの海鮮たこ焼きは食べる価値ありです!
画像


車酔いもひと段落で、キララ多伎へ向かってスロープを戻ります。
画像


さ、次の目的地へ向かいます!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お天気が味方をしましたね^
イチジクのソフトクリーム・・興味津々です!
モスラ
2008/09/15 18:46
モスラさん、こんばんわ!
ええ、味方してくれました!だって、日ごろの行いがいいから(笑)
なかなか美味でしたよ!>イチジクソフト
syasin-life
2008/09/15 18:51
こんばんは。
随分大きな道の駅のようですね。砂浜も後ろに広がって、この道を通る時はいつもの場所って感じでしょうか。
tami
2008/09/15 20:39
風車とお城のような建物・・・そして青空と青い海で気持ちよさそうですね。
素晴らしい景色です♪
Tomo
2008/09/15 21:02
素敵な名前の道の駅ですね(*^^)v
蒼い海に青い空!!完璧〜♪気持ち良さそうです。
イチジクソフト??気になります…他のお菓子もどんな感じなんでしょう?
瑞樹
2008/09/15 21:36
tamiさん、こんばんわ!
ええ、結構大きいです。レストラン、ベーカリー、お土産屋に、朝市、トイレ、風車にコテージに砂浜(笑)
我が家から一時間ちょっとですから、重宝してます。
syasin-life
2008/09/15 21:55
Tomoさん、こんばんわ!
最初これができたときは、このデザイン、なんで〜!?と思ったものです。
慣れは怖いですね(笑)景色も最高ですし♪
syasin-life
2008/09/15 21:56
瑞樹さん、こんばんわ!
まさに日本海の風景です。これが冬になると、波も大きくなり、水平線もギザギザに見えるのです。
syasin-life
2008/09/15 21:57
朝のキリはすごいですね!
でも晴れてからの景色は綺麗です。
食べ物も美味しそうですね。。。
yokokurara
2008/09/15 22:10
yokokuraraさん、こんばんわ!
朝、霧が深くてどうなるか?と思いましたが、日ごろの行いがよく、快晴になりました(笑)
ここはレストランをはじめ、味はよいですよ!!
syasin-life
2008/09/15 22:21
爽やかな綺麗な海と空ですね。
キララ多伎って面白い形の建物ですね。日本ではないみたいです。
はる
2008/09/16 23:02
はるさん、おはようございます!
最初この建物見たときは、賛否両論ありましたが、最近はなじんでますね(笑)
ここは夕陽がきれいなスポットでもあります。
syasin-life
2008/09/17 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「キララ多伎」にドライブ 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる