本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根のおじ様♪ アクアスにて

<<   作成日時 : 2008/09/17 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

さて、島根海洋博物館アクアスの続きです。

いよいよ島根のおじ様に会えました♪
画像

3頭のシロイルカがパフォーマンスをしてくれます。
「ナスチャ」「アーリャ」「ケーリャ」の3頭です。
もちろん、私にはどれが誰だかわかりません(笑)

ラッキーなことに、座ってみることができました。
イルカが泳ぎ回るのが見えます。
画像


完全に中からこちらを見てますね・・・
観察されてます・・・
画像


サービス精神旺盛(笑)
画像


なんとバブルリングまで!
まだショーも始まってないのに!
画像


ロープで遊ぶしぐさも見せてくれました♪
画像


ロープを回収するダイバーさんと戯れる(笑)
画像


今度はボール遊び。
画像


さあ!ショーが始まりました!!
ダイバーさんの登場です。
画像


シロイルカの体の説明です。
まずはヒレの説明。人間の手のしくみと一緒だとか・・・
画像


へぇ〜、そんなところが耳ですか・・・
画像


上から見た図。
画像


下から見た図。
画像


シロイルカが中から見えているのか?実験です!
参加者のサインに反応してクルクル回ってます。
画像


以外に皮膚は柔らかいとのこと。
なんでもハンペンみたいとか・・・
画像


ダイバーさんとキャッチボール。
何でも、別に教えたわけではなく、
ボールをプールに入れていたら、イルカ達で遊び始めたとか。
画像


次は3頭揃って泣き声を披露してくれました。
さすが「海のカナリア」ですね!!
画像


さあ!いよいよバブルリング!
まずは一頭で!!
画像


今度は3頭揃って、
幸せを呼ぶ〜・・・
画像


バブルリング!
画像


もういっちょ!
画像


これでショーも終了!ありがとうございました!!拍手!!
画像


会場から盛大な拍手です!
画像


この後、近くによって写真を撮りたかったのですが、
人が多く近づけませんでした。
画像


また、このおじ様がCMのように、
日本語を喋るかどうかは確認できませんでした(笑)

以上、アクアス体験記でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
子供じゃなくても楽しいでしょうね。
シロイルカ従順で賢そうに見えます。
平日でないと中々前で見られないのでしょうか。
tami
2008/09/17 22:17
こんばんは。
PCの前で、島根のおじ様に思わず拍手です。
パチパチパチ・・・。
すごい人気ですね。TVの力は偉大です。
風鈴
2008/09/17 22:45
tamiさん、おはようございます!
このショーの最中、一頭が離脱しました(汗)でも最後はバブルリングしましたので・・・

以前にも来た事あるのですが、ここまでではなかったなあ・・・
syasin-life
2008/09/18 06:24
風鈴さん、おはようございます!
TVもきっかけですが、3頭揃ってのバブルリングが世界初で賞も取りましたので、それもあるでしょうね・・・
syasin-life
2008/09/18 06:29
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
空中のイルカショーは、見たことがありますが・・
水中のショーはまだ見たことがありません。
イルカ達、楽しそう!!
モスラ
2008/09/18 18:53
モスラさん、こんばんわ!
空中って、ジャンプするやつですよね?(汗)
syasin-life
2008/09/18 19:56
こんばんは。
私も年に1回は水族館には行きますね。
それにしても水中イルカのショーはとても気持ちよく泳いでいていいショットです。
Tomo
2008/09/18 20:13
Tomoさん、こんばんわ!
子供が適齢期なので連れて行っていますが、この先案外子供をおいて出かけるかもしれません(笑)
syasin-life
2008/09/18 20:49
こんばんは。
とっても可愛いですね♪
名前を初めて知りました。CMで見た時も可愛いなぁ〜と思いましたが、やっぱり可愛い!!
いいなぁ〜はんぺんの手触り…触りたいです。
瑞樹
2008/09/20 18:13
島根のおじ様良いですねバブルリングも
実際に見てみたいです。
ここで見れたので嬉しいです(^-^)
yokokurara
2008/09/21 05:55
瑞樹さん、こんばんわ!
ええ、あのかすかに微笑んでいるような表情がなんともいえませんね。
私も触ったことないのでなんともいえませんが、一度は触ってみたいですね。
syasin-life
2008/09/21 19:49
yokokuraraさん、こんばんわ!
ええ、一度見に来てください!楽しめますよ!!
syasin-life
2008/09/21 19:51
このシロイルカ達は、人間のするバブルリングを見て真似をしただけなのでしょうか?
口の構造が人間に似ていたから出来たのでしょうか?
口の構造が違いすぎたら出来そうでも出来ていないかもね。
このシロイルカ達を海に帰したら、バブルリングが出来るシロイルカは増えるでしょうか?
海に放してやりたい気持ちもありますね。
ひこうちゅうねん
2008/09/26 03:25
ひこうちゅねんさん、おはようございます!
どうも聞くところによると、3頭のうちの一頭が知らない間にやっていたとのこと。
んで、それをトレーニングしたと聞きました。
syasin-life
2008/09/26 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
島根のおじ様♪ アクアスにて 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる