本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの星

<<   作成日時 : 2008/10/05 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

早朝、通勤路のピンクの星。
画像


最近、満天の星空となってきました。
画像


何の花かは知らないけれど、最近満開です。
画像


満天の星にハチも寄ってきます。
画像


思わず寄り道ですなあ・・・
画像


ネコジャラシもいたるところで生えてます。
画像


もうしばらく、満天のピンクの星に見送られます(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この花、同じようにたくさん咲いているのを見たことがあります。同じく名前がわかりません。蜂が寄って来ていたのも同じです。
違うのは、この花を見て「コンペイトウ」を連想してしまったこと。空腹だったんです。
風鈴
2008/10/05 11:10
これはタデ科の花ではないでしょうか。小さくて好きなんです。でもこんなにたくさん咲いているのは見たことないです。
はる
2008/10/05 12:28
今日は。
風鈴さんと同じく
この花、たくさん咲いているのに出会いました。
しかも今朝!
名前が知りたいです。
名前を知って仲良しになりたいです。
「他力本願」で〜す。
モスラ
2008/10/05 16:06
こんばんは。
調べました。たぶん溝蕎麦 (みぞそば)タデ科です。赤蕎麦のようにも見えますね。
雑草なのでしょうか。私は見たことがありません。可愛いですね。
tami
2008/10/05 17:24
風鈴さん、こんばんわ!
身近にあるんだけど、名前も知らない不思議な花ですよね・・・
風鈴さんはコンペイトウですか(笑)私はなぜか星空!と思い込みました・・・
syasin-life
2008/10/05 19:40
はるさん、こんばんわ!
な〜んか不思議なことに、通勤路の沿道は今、この花が彩っています。
syasin-life
2008/10/05 19:41
モスラさん、こんばんわ!
この花、身近にあるんですけどねー・・・
なかなか身近だけど知らないことってあるもんです(笑)私もカミさんのこと、知らないことあるんだよなあ・・・、きっと(汗)
syasin-life
2008/10/05 19:43
tamiさん、こんばんわ!
さすがtamiさんですね!皆の不思議を解決してくれました!結構ありふれてると思うけどなあ・・・この花。是非探してみてくださいね!
syasin-life
2008/10/05 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクの星 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる