本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦とヒマワリ

<<   作成日時 : 2008/10/08 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は代休でちょっとお出かけ・・・
そしたら蕎麦畑が目の前に広がりました。
画像


新そばも楽しみですなあ・・・

そして、ズームを変えると、向こうには・・・
画像

何やら黄色い花々・・・

そうです、なんと蕎麦とヒマワリが同時に咲いてました!
画像


白と黄色のストライプがなんともいえません。
これですっきり晴れていたら言うことなかったのですが・・・
画像


畑の側に黄色い花が咲いていたので、コラボしてみました。
画像


ヒマワリ畑に近づいて見ます。
画像


この時期にヒマワリってなんだか不思議・・・
画像


今度はそばを撮っていると、何かが横切りました(笑)
画像


でっかいハチが飛び回っています・・・
刺されないように気をつけます・・・(汗)
画像


蕎麦とヒマワリのショット。なんだか不思議です・・・
画像


どうやらヒマワリの皆さんは蕎麦の方を見ていますね。
画像


ヒマワリ畑に入ってみました。
画像


いや〜、ヒマワリも蕎麦も楽しませていただきました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
代休とは、羨ましい・・・
働いた代価ですから〜楽しまなくてはね。
蕎麦と向日葵がコラボしているのは
珍しいなあ。
モスラ
2008/10/08 19:29
こんばんは。
秋蕎麦と夏向日葵とは素敵に合っていますね。
でも不思議な感じでもあります・・・
Tomo
2008/10/08 19:50
お蔭様で、大型ショッピングモールの開店があって、堪能してきました(笑)
こういうのは平日でないと(ニヤリ)

私も蕎麦とヒマワリはのコラボは初めてですね!
syasin-life
2008/10/08 20:15
Tomoさん、こんばんわ!
ええ、白と黄色がすっごくマッチしてました!

でも、あるようでないコンビですよね・・・
ホントラッキーでした!
syasin-life
2008/10/08 20:16
こんばんは。
私にすれば一ヶ月前に遡ったようです。
種を蒔く時期が遅かったのでしょうね。
山形は今月には新蕎麦が出てくると思います。
tami
2008/10/08 20:58
tamiさん、こんばんわ!
あら、そちらでは蕎麦とヒマワリは同時なのでしょうか・・・?
それはそれで素晴らしいですね!
syasin-life
2008/10/08 21:06
こんばんは。
なんとも不思議な光景ですね?向日葵かよ!と三村風につっこみました(笑)
蕎麦は時期ですが、向日葵はもう終わったはずじゃ…なんか得した感じですね♪
色のコントラストがいいですね(*^-^)
瑞樹
2008/10/08 21:42
瑞樹さん、おはようございます!
いや〜、思わず突っ込みたくなりますよ、これ(笑)実際目にしたとき、「ラッキー!ブログネタだ!!」と内心思いました(笑)
syasin-llife
2008/10/09 07:24
蕎麦とひまわりが同時なんて・・・まあ、普通はかんがえられませんね。

なんという幸運
gatayan
2008/10/09 20:50
gatayanさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!
いや〜、本当にラッキーでした!今思えば、もうちょっと冷静に撮れば良かったなぁ・・・と反省しています・・・(汗)
syasin-life
2008/10/09 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦とヒマワリ 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる