本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 古民家 ISO感度に挑戦!:後半〜FINEPIX X100撮影会9

<<   作成日時 : 2011/06/11 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古民家もさらに奥に入って行きます。
ここは人は住んでなく、時々イベントで使用されることがあるのです。
画像


梁のノミ跡が何とも言えないい味がでています。

さて、奥の部屋へ・・・
画像


↑実はこの部屋薄暗いというよりも暗い部屋です。
ISO6400に設定して撮影。
ここまで低ノイズだと驚きます。
普通は被写体になり得ない状況での撮影です。
もちろんフラッシュなし。
画像


これも薄暗い部屋での撮影。
画像


さすが単焦点・F2のレンズです。画像エンジンとの相性もいいのでしょう。

下の写真は薄暗い雰囲気を出そうとしてISO感度を調整したのですが、
返ってぶれちゃった(^_^;)

これは昔の呼び鈴でしょうか?
画像


昔の電気のスイッチですねー。
画像


裸電球が懐かしい・・・
画像


さて、ALTさんの撮影も忘れずに・・・(^_^;)
画像


シチュエーションを変えて・・・
画像

画像


今度はお二人で。
画像


いい感じの古民家です。
画像


昔はこういう電気配線だったのでしょうか?
漏電が心配になります(^_^;)
画像


奥に土間もありました。
昔、じいちゃん家にもあったな〜・・・
画像


玄関の土間から。
画像


古民家での撮影を終えて、次の撮影ポイントへ向かいます。
画像


次はいよいよこのシリーズ最終回です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古民家 ISO感度に挑戦!:後半〜FINEPIX X100撮影会9 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる