アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
日食撮影
日食撮影 日食を撮影することができました! 不思議な光と影と瞬間に立ち会えたことに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/21 07:53
一面の菜の花
一面の菜の花 いちめんのなのはな・・・ と繰り返される山村暮鳥の詩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 07:53
春の陽気に・・・
春の陽気に・・・ 春の陽気に誘われて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 20:27
桃の花
桃の花 ちょっと職場でドライブに。 カメラもな〜んにも持っていない時に限って、 花をとるチャンスだったりする(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 11:45
桜 花見の合間に、桜のマクロ撮影も合わせてやってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 07:33
花見その3:花吹雪
花見その3:花吹雪 さて、花見も最終章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 07:13
花見その2:松江城鉄砲隊
花見その2:松江城鉄砲隊 昨日の続き。 今朝の新聞に出ていたけども、 たまたま花見に行った日、 「松江城鉄砲隊」の皆さまが演武をされていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 07:17
花見
花見 恒例の花見に出かけて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 07:14
春になりました。
春になりました。 怒涛の平成23年度が終わり、仕事も落ち着きつつあります(^_^;) 写真は撮ってもアップする余裕がないまま、 1年以上が過ぎ去って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 14:55
中秋の名月でした!
中秋の名月でした! 夕べは15夜。 中秋の名月でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 07:13
古い町並み〜FINEPIX X100撮影会7〜
古い町並み〜FINEPIX X100撮影会7〜 続けてブログを見ていただいている方はお気づきだと思いますが、 このカメラ、画像の縦横の比率が簡単に変えられます。 16:9と3:2の2種類撮影できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 07:28
道すがら、マクロ・シャッタースピードなどを試しました〜FINEPIX X100撮影会6〜
道すがら、マクロ・シャッタースピードなどを試しました〜FINEPIX X100撮影会6〜 次の撮影ポイントを目指すのですが、 そこへ移動するのに少々道草しながら移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 07:51
教会への道〜FINEPIX X100撮影会4〜
教会への道〜FINEPIX X100撮影会4〜 次の撮影は、町内唯一の教会です。 そこへ向けて小道をモデルさんと歩きます(歩いてもらいます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 07:35
FINEPIX X100撮影会3
FINEPIX X100撮影会3 さて、このシリーズ、結構続くことになろうかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 07:16
FINEPIX X100撮影会2
FINEPIX X100撮影会2 さて、前回の続きです。 駅周辺で写真を撮ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 07:25
FINE PIX X100 撮影会参加してみました。
FINE PIX X100 撮影会参加してみました。 先日、FINE PIX X100 撮影会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 07:43
海中散歩
海中散歩 いや〜、ずいぶんとまた間が開いてしまいました・・・(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 10:54
蛍 なんとも断続的に忙しくなる・・・(汗) 投稿が滞る、というのもあるが、 写真がなかなか撮れないというのもストレスである・・・(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/23 07:35
カタクリ登山〜最終回〜
カタクリ登山〜最終回〜 下山シリーズは一回にするつもりでしたが、 結構チョイスした写真が多くなり、2回に分けました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/25 07:55
カタクリ登山〜下山道〜
カタクリ登山〜下山道〜 頂上でおべんと食べて、昼寝して、下山します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/24 10:23
カタクリ登山〜山頂 その2〜
カタクリ登山〜山頂 その2〜 ここ船通山は、スサノオノミコトとヤマタノオロチが戦った場所、 と伝説あり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/20 07:32
カタクリ登山〜山頂その1〜
カタクリ登山〜山頂その1〜 さて、登山道の分岐・合流地点を越え、山頂を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/18 08:13
カタクリ登山〜そして山頂へ〜
カタクリ登山〜そして山頂へ〜 今日も実は仕事だったりする(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/17 08:33
カタクリ登山に行って来ました〜登山道〜
カタクリ登山に行って来ました〜登山道〜 いや〜、久しぶりの投稿です(汗) 4月に我が職場は新規事業を展開し、 それがやらやっと落ち着いてきた・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/16 10:12
朝、桜
朝、桜 3月の終わり、早朝に出かけることがあり、 斐伊川の土手沿いでちょっと休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/04 07:37
春の雪、のち晴れ
春の雪、のち晴れ 春の雪の翌日、 天気は回復! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/31 08:00
春の雪
春の雪 3月に入って寒い日が続いてました。 やっと好転して好天になりそうですが・・・(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/30 07:34
気付かなかった・・・(汗)
気付かなかった・・・(汗) 昨日の朝の通勤。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/18 07:32
帰り道
帰り道 仕事が終わって帰り道。 ふと見上げると、月夜であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/12 07:42
3月の雪
3月の雪 お兄ちゃんがインフル改善傾向! と思ったら、今度はその下の子が・・・(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/05 07:42
春めいて・・・
春めいて・・・ ひっさしぶりの投稿・・・(苦笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/23 07:32
スキーに行ってきました!
スキーに行ってきました! さて、ブログを初めてなんと1周年! 最初の記事も確か去年のスキーのことから始めました(と思う)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/08 09:41
晴れた日に、だけど・・・(苦笑)
晴れた日に、だけど・・・(苦笑) キーンと冷えて、よく晴れた日に撮影。 でも、撮影モードを間違えて、 やたらとちっちゃい写真ができあがり・・・(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/01 09:19
雫氷
雫氷 今日は久しぶりの晴れ! 道路はツルツルなんだろうなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/28 07:54
雪の晴れ間
雪の晴れ間 さて、今朝も寒い・寒い・・・ 寒い割には雪がそんなに積もってないのが、 せめてもの救い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/26 07:20
雪の波
雪の波 ちょっと雪もひと段落・・・ だいぶとけて減ったので、ありがたい・・・ なんてたって、アスファルトが見えるのがステキ(苦笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/22 07:33
一番雪が多かった日
一番雪が多かった日 いや〜、この週末、雪が多かったのに出張(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/18 21:24
雪の風景2
雪の風景2 昨日の通勤にて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/14 07:59
雪の風景
雪の風景 日本全国冷蔵庫の日々ですねぇ・・・ こちらはすっぽり雪景色です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/13 07:37
今年も、まず1歩
今年も、まず1歩 年が明けて早10日。 久しぶりの投稿となりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/10 10:10
鬼の舌震いの紅葉 〜最終回〜
鬼の舌震いの紅葉 〜最終回〜 いや、シリーズ最長(笑) それもいよいよ最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/15 07:45
鬼の舌震い 〜帰り道〜
鬼の舌震い 〜帰り道〜 さて、帰り道です。 なんだか似たような写真があるかな・・・? とは思いますが、それはそれでそっとして置いてください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 10:16
鬼の舌震いの紅葉 〜6〜
鬼の舌震いの紅葉 〜6〜 今までで最長のシリーズとなりました。 これでも写真を選別してアップしてますが、 今後は多少セーブして撮ることも覚える必要があるようです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/12 07:58
鬼の舌震いの紅葉 〜5〜
鬼の舌震いの紅葉 〜5〜 さて、どこまで続くか?このシリーズ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 07:29
鬼の舌震の紅葉 〜4〜
鬼の舌震の紅葉 〜4〜 外は20センチの積雪です・・・(笑) だけどもうしばらく紅葉をアップします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/07 09:34
鬼の舌震いの紅葉 〜3〜
鬼の舌震いの紅葉 〜3〜 さて、奥へまた進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/04 07:22
鬼の舌震いの紅葉 〜2〜
鬼の舌震いの紅葉 〜2〜 さて、紅葉ポイントで撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/02 07:46
鬼の舌震いの紅葉
鬼の舌震いの紅葉 明日から12月です。早いものですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/30 09:47
初雪!〜つらら〜
初雪!〜つらら〜 とんだ初雪騒動です。 しかし、ここまで冷えるとは・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/23 07:47
初雪!〜二日目の朝〜
初雪!〜二日目の朝〜 昨日の朝の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/22 08:55
初雪!
いや〜、寒いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/20 07:47
宍道湖の夕陽〜余韻〜
さて、宍道湖の夕陽も最終回。 日没後の宍道湖をお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/19 07:18
宍道湖の夕陽〜日没〜
そして日没です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/17 07:58
宍道湖の夕陽〜その2〜
引き続き、宍道湖に沈み行く夕陽をお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/15 18:42
宍道湖の夕陽
前回シリーズの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/14 07:29
秋の宍道湖〜その2〜
秋鹿(あいか)道の駅で待ち合わせをしながら撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/11 08:00
秋の宍道湖
先日、天気がよい日に宍道湖を訪れる機会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 20:07
紅葉〜坂根ダム〜
おろちループを後にして、家に向かうと、 子供が「坂根ダムに行きたい!」と言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/08 10:48
紅葉〜おろちループとトロッコ列車〜
さて、三井野大橋で待ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/06 07:50
紅葉〜おろちループ〜
奥出雲町・おろちループへ紅葉を見に行ってきました! 観光客がたくさん!バスも道の駅に出入りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/05 08:11
金言寺の大銀杏 2
管理人さんたちとお茶をしながら、たわいもない世間話。 そして、そこにだんだん人が集まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/03 09:05
金言寺の大銀杏
いや〜、最近ドタバタして写真撮る暇がない・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/02 20:18
松江城 堀川遊覧 2
さて、堀川遊覧も後半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/29 07:55
松江城 堀川遊覧
さて、NHK・朝のTV小説「だんだん」は、松江が舞台。 松江にいるめぐみ(だったかな?)のおばあちゃんの職業が、 この堀川遊覧の船頭である(はず)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/27 21:03
蕎麦とヒマワリ
昨日は代休でちょっとお出かけ・・・ そしたら蕎麦畑が目の前に広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/08 07:56
秋、深まる・・・
秋も深まってきました。 稲刈りもほぼ終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/06 07:40
朝露と秋の陽射し
今日は寒かった・・・ 今夜は毛布がいるかも・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/27 19:48
シソ
秋深まる中、 庭のシソが元気(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 07:47
早くも冬の使者?
昨日は実は宍道湖へ家族で釣りに来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/24 07:22
ヨズクハデ
なんだか、フクロウの・・・ そう、こちらではヨズクとも呼ばれますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/23 22:01
稲刈り
稲刈りが始まりましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/22 07:29
石見畳ヶ浦に行ってみました。
アクアスを後にして、次なる目的地「石見畳ヶ浦」に行ってみました。 アクアスから車で10分も走ったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/19 07:41
「キララ多伎」にドライブ
島根県西部へ向けてドライブです! 目的は、お盆にいけなかったお墓参りと、お彼岸をかねてです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/15 12:06
夕暮れの田んぼ
昨日の帰り道。 夕暮れ時の田んぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/11 07:34
朝露と実り
久しぶりの晴れです。 いよいよ秋晴れです(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 07:12
鳥取県・米子市へ出張
この週末、鳥取県・米子市へ出張でした。 そして、その帰り道・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/07 20:42
周南市徳山動物園での〜んびり・・・
さて、観音水車・岩屋観音窟を後にして、 次なる目的地は周南市徳山動物園! ここは子供たちのたっての願い。 なぜなら、ここには頭を抱える悩めるマレーグマのツヨシ君がいるのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/29 08:07
観音水車と岩屋観音窟
美川ムーバレーで一泊し、 朝風呂も入って、 朝ごはんもお代わりするくらいで(笑)、 次なる目的地へ出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 07:45
美川ムーバレーで探検!
錦帯橋・岩国城を後にして、 次なる目的地・美川ムーバレーに到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 07:52
目指すは岩国城!
さて、ロープウェイにのって岩国城を目指します! ロープウェイから降りてまず一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 07:29
岩国城・城下町
錦帯橋をわたり、岩国城・城下町を散策です。 前回の錦帯橋の写真・山の上にチョコチョコお城が写っています。 もしよかったらご確認ください・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 07:27
広島から錦帯橋
さて、毎年恒例の夏休み家族旅行に行って来ました。 行き先は山口県岩国方面。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/23 09:39
海水浴へ行って来ました!
先日家族総出で島根県松江市島根町の小波海水浴場へ行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/16 07:57
親子活動にて
先日、うちの子が通う小学校の親子活動がありました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/13 07:56
納涼祭・続き
妖艶な時間も終わり、後半へ・・・ 後半は子供たちの花火大会から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/11 07:33
納涼祭
近所のディサービスの納涼祭に出かけてきました。 ここは古民家を改装して、なんとも趣があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/10 20:57
夏空から立秋
昨日こちらでは七夕さんをしました。 そういえば、昨日は立秋。暦では秋となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/08 07:27
カボチャとハチ
いつもと同じ通勤路・・・ ふと道端を見ると、黄色い大きな花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/07 07:47
実り
口内炎が痛いのなんのって・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/01 07:45
夏祭り
やっとパソコンが直ってきた! おまけに修理費無料!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/25 07:35
お見舞い
カミさんのじいちゃん(子供から見ればひいじいちゃん)の見舞いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/24 07:55
夏の夕陽
棚田の夕陽を撮りたいな・・・と思いつつ。 こういう夕陽の日は何か用事がある(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/21 09:18
夏空
すっかり夏。 空も夏空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 11:13
パソコンがまだ直らない・・・ そんな帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/18 21:41
松江イングリッシュガーデンの花々(1)
前回が松江イングリッシュガーデンの庭園風景だったので、 今回は花々を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/11 07:26
松江イングリッシュガーデンにて
先日、松江イングリッシュガーデンに行ってきました! カミさんと子供と一緒に行ったのですが、 とにかく暑くて・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 07:51
昨日の夕陽
昨日はいい天気だった。 夕刻になるにつれ、きれいな夕陽が広がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/07 07:33
梅雨の晴れ間
先日は梅雨の晴れ間であった。 もうすぐ夏を思わせる陽気であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 07:23
雨の田んぼ
雨の通勤が続く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 07:29
雨露
これだけ梅雨らしい日が続くと、気もめいる(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 07:25
(続)5月〜6月の通勤路の花々+α
さて、昨日も今日も仕事・・・ 週末のかため撮りができない・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/22 08:24
5月〜6月の通勤路の花々+α
さて、梅雨らしい日が続きます。 5月6月に通勤路を飾った、けれども紹介できなかった花々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 21:30
トロッコ列車 オロチ七変化伝説
さて、このシリーズも最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 07:31
トロッコ列車 帰りの車窓
さて、帰りは同じ路線を下りますが、 やっぱり景色が違って見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 07:25
トロッコ列車 続き
さて、三井野原大橋が森の中に見え隠れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 07:32
奥出雲 トロッコ列車に乗ってみました
先日、弟家族がトロッコ列車に乗りたい!というので、 乗ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/06/16 10:35
船岡山3
さあ、このシリーズも最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/10 07:18
船岡山2
いろいろ構成を考えた結果がこのタイトル(苦笑) 前回からの続きです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 07:31
船岡山
田んぼとサギを撮影するのに、 ちょいとした空き地に駐車した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 08:15
田んぼとサギ
今日は日帰り出張。 もちろんカメラ持参(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/07 21:47
雨上がり
雨上がりにちょいと散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 07:37
整列!
今日は月曜日! シャキンっと!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/26 07:16
田植えも終了!
昨日に引き続き、雨・・・ このまま梅雨となるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 09:43
鬼の舌震い〜最終回〜
さて、来た道を帰ります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/14 07:35
鬼の舌震い〜その4〜
結局引き返すきっかけを見つけられないまま、 奥へ進む・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 06:34
鬼の舌震い〜その3〜
軽い気持ちで「行ってみようか・・・」とやってきたのだが、 これほど奥深いとは思わなかった・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/12 07:30
鬼の舌震い〜その2〜
前回の続き。 このポイントは、仲居君主演した「砂の器」の撮影ポイントでもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/11 08:28
鬼の舌震い
このゴールデンウィークに、島根県奥出雲町の景勝地、 「鬼の舌震い」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/10 11:43
卜蔵庭園に行ってみました。
たたらと刀剣館を後にして、 卜蔵(ぼくら)庭園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 09:50
田んぼ
いよいよ田んぼに水が入った。 田植え準備完了といったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/02 07:20
石楠花園〜林〜
石楠花園を登っていくと、 桜コーナーがある。向こうに林。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 07:48
石楠花園〜その2〜
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 07:35
帰り道〜その2〜
風邪をひいて、寝込んでいた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/26 07:55
帰り道
来待ストーンからの帰り道、ちょっと休憩。 お兄ちゃんとおやつタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/24 07:33
来待ストーンに行ってきました。
先週末、松江の用事のついでに(?)、 来待ストーンミュージアムに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/23 07:45
通勤路 復往
さて、今日は仕事で遅くなりそうだ。 しかし、段々日が長くなったもんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 07:20
水のある風景
昨日は急遽、家の用事で松江まで。 松江といえば、宍道湖(笑) ついでに(?)カメラも持参する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/21 07:35
花びら
桜の花びらち〜るたびにぃ〜♪ by コブクロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/20 17:29
橋の下の世界
わが町の少し外れに赤い橋あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/19 11:07
わが町の桜
先日からの雨で、一気に散ってしまいそうなわが町の桜。 その雨の前に、少し撮っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 07:37
お出かけで出会った花々
昨日からそぼふる雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/17 07:28
チューリップ祭り〜その2〜
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 07:31
チューリップ祭り〜その1〜
渓谷で桜を楽しんだ後、次なる目的地、 島根県斐川町のチューリップ祭りへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/15 07:36
桜〜渓谷〜
さて、昨日子供にせがまれてお出かけ。 目的地のひとつ、渓谷の桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 20:22
桜〜ダム2〜
さて、寄り道もここまでくれば・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/14 07:33
菜の花
隣の町に行く途中の国道沿い。 山の切れ間の菜の花たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 07:31
花見〜その5〜エトセトラ
このシリーズも終わり。 花見でであった、桜以外の出演者たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/08 07:43
花見〜その4〜帰り道
木次の斐伊川土手沿いの桜をたっぷり堪能したあと、 服など買い物もし(笑)、帰路につきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/07 07:24
お花見〜その3〜寄り道
木次公園に登る途中に、大きなお寺があり気になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 20:08
花見〜その2〜木次公園
斐伊川土手沿いの桜を堪能した後、 木次公園へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/06 09:47
花見〜その1〜
さて、今日は子供たちと約束していた花見。 毎年のように訪れる木次町の「斐伊川土手沿い」がどうなっているか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/04/05 19:13
春を告げる炎
昨日、職場から帰るとき、 たまたま近所の田んぼで「けた焼き」をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/03 07:36
水溜り
長く、強い雨だった・・・ 時には雪・アラレも降り、冬に戻ったかと思った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 07:10
お出かけ〜その3〜宍道湖春と冬
ゴビウスで魚と野鳥を観察した後、 宍道湖北側を松江方面に向かって移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/01 07:28
おでかけ〜その2〜
さて、昼食たべて、散策した後、 目的地の「宍道湖自然館ゴビウス」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 07:42
お出かけ〜その1〜
昨日、子供たちがどこか連れてけとうるさいので(笑)、 とりあえず出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/30 08:14
寒い訳だ・・・
最近朝晩の冷え込みが激しい。 今朝、用事があって、町に出たのだが、山が・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 18:00
不思議な天気
昨日はヘンな天気だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 09:21
宍道湖 昼と夕
昨日は松江に出張。 天気もよく、ちょっとドライブ気分(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 08:44
月と夜道
夕べは飲み会。 異動のシーズン。 出会いと別れのシーズンが今年もやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 07:16
春の使者
今日は朝からいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 10:53
帰り道
職場からの帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 07:17
去年の斐伊川桜
風鈴さんの要望にお答えしまして(笑) 去年の斐伊川土手の桜をアップしてみますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 21:14
霧の朝
季節の変わり目だなあ・・・と思う。 冬〜春、夏〜秋の変わり目にやってくるこの朝霧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 09:25
寒い朝、通勤
明日からは晴れの天気予報。 いよいよ本格的な(?)雪どけか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 07:33
雪桜、満開
昨日は雪が一日降っていた。 時折晴れ間も覗いていたので、 これは職場の桜を取るチャンス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 07:29
今朝の風景
夕べからこちらは雪が降ったりやんだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 07:18
冬の山
たぶん、方向的に「船通山:せんつうざん」。 以前撮りだめていた写真から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 07:32
朝冷えの中で・・・、雪桜
いや〜、昨日の朝は寒かった・・・ マイナス7℃の中を通勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 07:36
冬の日本海
出張から帰ってきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 21:16
まもなく出発
まもなく出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 09:21
春はまだか・・・
先ほどから吹雪・・・ 春はまだか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 10:33
月夜
夕べは月夜。 研修で遅くなった帰り道。 キーンと冷える空気の中に、お月様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 08:00
帰り道
夕べは飲み会。 その帰り道の一こま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 07:24
天気雪
今日は晴れたり曇ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 19:44
道すがら
雪の峠もこえたか・・・? 昨日は通勤もいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 07:28
足跡・・・、湖畔にて
今日、用事があって、この雪の中松江まで出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 21:24

トップへ | みんなの「風景」ブログ

本日の1枚 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる