アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
日食撮影
日食撮影 日食を撮影することができました! 不思議な光と影と瞬間に立ち会えたことに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/21 07:53
一面の菜の花
一面の菜の花 いちめんのなのはな・・・ と繰り返される山村暮鳥の詩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 07:53
春の陽気に・・・
春の陽気に・・・ 春の陽気に誘われて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 20:27
桃の花
桃の花 ちょっと職場でドライブに。 カメラもな〜んにも持っていない時に限って、 花をとるチャンスだったりする(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 11:45
共演
共演 職場の桜と白木蓮が咲きました。 生憎の曇り空ですが、昼休みに撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 09:44
桜 花見の合間に、桜のマクロ撮影も合わせてやってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 07:33
花見その3:花吹雪
花見その3:花吹雪 さて、花見も最終章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 07:13
花見
花見 恒例の花見に出かけて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 07:14
春をマクロで
春をマクロで 昨日の写真の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 08:26
黄色い小さな花
黄色い小さな花 気を抜いたら、あっという間に日が開いてしまう(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 07:18
アジサイ〜その3〜
アジサイ〜その3〜 アジサイ、続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 07:31
アジサイ〜その2〜
アジサイ〜その2〜 海とアジサイを撮りたい! のですが、どう見ても人様の花壇なので、 そこは注意しながら・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 07:29
アジサイ
アジサイ 先日、法事で実家へ・・・ その帰り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 07:25
でっかいそろばん〜FINEPIX X100撮影会最終回〜
でっかいそろばん〜FINEPIX X100撮影会最終回〜 いよいよ、スタート地点に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/13 07:34
古民家 ISO感度に挑戦!:後半〜FINEPIX X100撮影会9
古民家 ISO感度に挑戦!:後半〜FINEPIX X100撮影会9 古民家もさらに奥に入って行きます。 ここは人は住んでなく、時々イベントで使用されることがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 07:37
古民家 ISO感度に挑戦!〜FINEPIX X100撮影会8〜
古民家 ISO感度に挑戦!〜FINEPIX X100撮影会8〜 撮影会も終盤です。 次は古民家にて撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 07:38
古い町並み〜FINEPIX X100撮影会7〜
古い町並み〜FINEPIX X100撮影会7〜 続けてブログを見ていただいている方はお気づきだと思いますが、 このカメラ、画像の縦横の比率が簡単に変えられます。 16:9と3:2の2種類撮影できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 07:28
道すがら、マクロ・シャッタースピードなどを試しました〜FINEPIX X100撮影会6〜
道すがら、マクロ・シャッタースピードなどを試しました〜FINEPIX X100撮影会6〜 次の撮影ポイントを目指すのですが、 そこへ移動するのに少々道草しながら移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 07:51
教会〜FINEPIX X100撮影会5〜
教会〜FINEPIX X100撮影会5〜 教会へ到着しました。 早速中へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 07:43
教会への道〜FINEPIX X100撮影会4〜
教会への道〜FINEPIX X100撮影会4〜 次の撮影は、町内唯一の教会です。 そこへ向けて小道をモデルさんと歩きます(歩いてもらいます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 07:35
FINEPIX X100撮影会3
FINEPIX X100撮影会3 さて、このシリーズ、結構続くことになろうかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 07:16
FINEPIX X100撮影会2
FINEPIX X100撮影会2 さて、前回の続きです。 駅周辺で写真を撮ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 07:25
FINE PIX X100 撮影会参加してみました。
FINE PIX X100 撮影会参加してみました。 先日、FINE PIX X100 撮影会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 07:43
お昼寝
お昼寝 今年のGWにて。 大山トムソーヤ牧場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 07:36
マクロで撮影
マクロで撮影 kissX2をメイン機で使用していますが、 補助機としてコンデジが欲しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 07:33
松江城 堀川遊覧 2
松江城 堀川遊覧 2 さて、堀川遊覧も後半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/29 07:55
松江城 堀川遊覧
松江城 堀川遊覧 さて、NHK・朝のTV小説「だんだん」は、松江が舞台。 松江にいるめぐみ(だったかな?)のおばあちゃんの職業が、 この堀川遊覧の船頭である(はず)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/27 21:03
菊花展
菊花展 先日松江市に行ったとき、ふと立ち寄った松江城で菊花展をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/24 08:00
ヒラヒラと・・・
ヒラヒラと・・・ 何気に歩いていると・・・ どこからともなくヒラヒラと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/21 07:40
お見事!な不思議・・・
お見事!な不思議・・・ さて、この日・この時、しまね花の郷のエントランスでは、 いろんな草花が飾ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/18 08:08
しまね花の郷 再びガーデンへ
しまね花の郷 再びガーデンへ さて、屋内鑑賞エリアを抜け、もう一度ガーデンに出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 07:57
しまね花の郷 屋内の花々
しまね花の郷 屋内の花々 しまね花の郷の屋内鑑賞エリアに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/15 07:31
しまね花の郷の花々
しまね花の郷の花々 いや〜、この3連休弟の引越しでした(汗) 更新も写真も滞っています(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 07:50
コスモスを見てきました!
コスモスを見てきました! 先日の代休では、実はコスモスを見に「しまね花の郷」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/10 08:16
蕎麦とヒマワリ
蕎麦とヒマワリ 昨日は代休でちょっとお出かけ・・・ そしたら蕎麦畑が目の前に広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/08 07:56
秋、深まる・・・
秋、深まる・・・ 秋も深まってきました。 稲刈りもほぼ終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/06 07:40
ピンクの星
ピンクの星 早朝、通勤路のピンクの星。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/05 08:27
茂みの中に・・・
茂みの中に・・・ 朝の通勤路。 茂みの中にひっそりと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/02 07:44
ファイティング・ポーズ
ファイティング・ポーズ 昨日の朝、玄関を出たら、なんだか視線を感じる。 ふと見ると・・・、ファイティング・ポーズ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/01 07:36
朝露と秋の陽射し
朝露と秋の陽射し 今日は寒かった・・・ 今夜は毛布がいるかも・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/27 19:48
シソ
シソ 秋深まる中、 庭のシソが元気(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 07:47
早くも冬の使者?
早くも冬の使者? 昨日は実は宍道湖へ家族で釣りに来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/24 07:22
ヨズクハデ
ヨズクハデ なんだか、フクロウの・・・ そう、こちらではヨズクとも呼ばれますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/23 22:01
稲刈り
稲刈り 稲刈りが始まりましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/22 07:29
石見畳ヶ浦に行ってみました。
石見畳ヶ浦に行ってみました。 アクアスを後にして、次なる目的地「石見畳ヶ浦」に行ってみました。 アクアスから車で10分も走ったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/19 07:41
島根のおじ様♪ アクアスにて
島根のおじ様♪ アクアスにて さて、島根海洋博物館アクアスの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/17 07:30
島根海洋博物館「アクアス」に行ってきました!
島根海洋博物館「アクアス」に行ってきました! さて、キララ多伎を後にして、 挨拶回り・お墓参りをこなし、 真の目的地(?)、「島根海洋博物館アクアス」に到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/16 07:19
「キララ多伎」にドライブ
「キララ多伎」にドライブ 島根県西部へ向けてドライブです! 目的は、お盆にいけなかったお墓参りと、お彼岸をかねてです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/15 12:06
秋陽の通勤
秋陽の通勤 なが〜い秋雨がやっとひと段落。 雨の通勤も終わりを告げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/13 17:09
夕暮れの田んぼ
夕暮れの田んぼ 昨日の帰り道。 夕暮れ時の田んぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/11 07:34
朝露と実り
久しぶりの晴れです。 いよいよ秋晴れです(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 07:12
鳥取県・米子市へ出張
この週末、鳥取県・米子市へ出張でした。 そして、その帰り道・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/07 20:42
義祖父、逝く・・・
夏前から体調を崩していた義祖父が、旅立ちました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/05 07:34
うずまき
我が家のバラです。 ぐるぐるうずまきです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/01 07:20
観音水車と岩屋観音窟
美川ムーバレーで一泊し、 朝風呂も入って、 朝ごはんもお代わりするくらいで(笑)、 次なる目的地へ出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 07:45
美川ムーバレーで探検!
錦帯橋・岩国城を後にして、 次なる目的地・美川ムーバレーに到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 07:52
目指すは岩国城!
さて、ロープウェイにのって岩国城を目指します! ロープウェイから降りてまず一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 07:29
岩国城・城下町
錦帯橋をわたり、岩国城・城下町を散策です。 前回の錦帯橋の写真・山の上にチョコチョコお城が写っています。 もしよかったらご確認ください・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 07:27
広島から錦帯橋
さて、毎年恒例の夏休み家族旅行に行って来ました。 行き先は山口県岩国方面。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/23 09:39
アメリカから・・・
アメリカから、お客さんが来ました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/18 07:47
海水浴へ行って来ました!
先日家族総出で島根県松江市島根町の小波海水浴場へ行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/16 07:57
親子活動にて
先日、うちの子が通う小学校の親子活動がありました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/13 07:56
納涼祭・続き
妖艶な時間も終わり、後半へ・・・ 後半は子供たちの花火大会から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/11 07:33
納涼祭
近所のディサービスの納涼祭に出かけてきました。 ここは古民家を改装して、なんとも趣があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/10 20:57
夏空から立秋
昨日こちらでは七夕さんをしました。 そういえば、昨日は立秋。暦では秋となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/08 07:27
カボチャとハチ
いつもと同じ通勤路・・・ ふと道端を見ると、黄色い大きな花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/07 07:47
小さなラッパ
暑い日が続きます・・・ 仕事に行くにも体が重い・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/05 07:35
実り
口内炎が痛いのなんのって・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/01 07:45
隣の花
家の隣の畑にて。 (我が家の畑ではない・・・(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/31 07:49
我が家のヒマワリ
子供が植えていたヒマワリが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 07:37
誕生日
未熟児で生まれてきた君たち双子が、 9回目の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/29 07:54
夏祭り
やっとパソコンが直ってきた! おまけに修理費無料!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/25 07:35
お見舞い
カミさんのじいちゃん(子供から見ればひいじいちゃん)の見舞いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/24 07:55
夏の夕陽
棚田の夕陽を撮りたいな・・・と思いつつ。 こういう夕陽の日は何か用事がある(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/21 09:18
夏空
すっかり夏。 空も夏空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 11:13
パソコンがまだ直らない・・・ そんな帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/18 21:41
松江イングリッシュガーデンの花々(2)
さて、どこまでアップしたのか、していないのか、 もうよくわからなくなってきました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/13 08:12
松江イングリッシュガーデンにて その2
さて、松江イングリッシュガーデンには、 回廊式の展示場や温室、カフェなどがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 11:26
松江イングリッシュガーデンの花々(1)
前回が松江イングリッシュガーデンの庭園風景だったので、 今回は花々を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/11 07:26
まるで花火のように
ウチに咲いていた白いガクアジサイ。 徐々に色がついてきて、 満開の花火のようになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/08 07:10
昨日の夕陽
昨日はいい天気だった。 夕刻になるにつれ、きれいな夕陽が広がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/07 07:33
ホタルブクロ
今朝は蒸し暑いなあ・・・ 子供は学校でプールだって。いいなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/04 07:21
梅雨の晴れ間
先日は梅雨の晴れ間であった。 もうすぐ夏を思わせる陽気であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 07:23
我が家の菖蒲
我が家の敷地は、実は元田んぼ。 したがって水はけがよいとはいえない。 んで、配水管のそばにカミさん菖蒲を植えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/01 07:30
雨の田んぼ
雨の通勤が続く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 07:29
雨宿り
なんだか「さだまさし」の歌のようだが・・・(笑) #古いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/28 07:31
キラキラ
今日は久しぶりに太陽が見える予報・・・ しかし、明日午後から雨の予報・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 07:26
雨露
これだけ梅雨らしい日が続くと、気もめいる(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 07:25
我が家の紫陽花
雨が連日シトシト・・・ 雨の徒歩通勤も大変です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/24 07:38
(続)5月〜6月の通勤路の花々+α
さて、昨日も今日も仕事・・・ 週末のかため撮りができない・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/22 08:24
5月〜6月の通勤路の花々+α
さて、梅雨らしい日が続きます。 5月6月に通勤路を飾った、けれども紹介できなかった花々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 21:30
トロッコ列車 オロチ七変化伝説
さて、このシリーズも最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 07:31
トロッコ列車 帰りの車窓
さて、帰りは同じ路線を下りますが、 やっぱり景色が違って見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 07:25
トロッコ列車 続き
さて、三井野原大橋が森の中に見え隠れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 07:32
奥出雲 トロッコ列車に乗ってみました
先日、弟家族がトロッコ列車に乗りたい!というので、 乗ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/06/16 10:35
鏡ヶ池
ふと道を走っていると、 なにやら祠のような雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/14 07:19
赤い花と蜂
家の前にある、花を撮っていました。 何の花だろう・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/11 07:30
船岡山3
さあ、このシリーズも最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/10 07:18
船岡山2
いろいろ構成を考えた結果がこのタイトル(苦笑) 前回からの続きです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 07:31
船岡山
田んぼとサギを撮影するのに、 ちょいとした空き地に駐車した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 08:15
田んぼとサギ
今日は日帰り出張。 もちろんカメラ持参(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/07 21:47
庭の片隅にて
庭の草を見ながら(笑)、あるいていると、 なんとイチゴらしきもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/06 07:03
蝶と蜂
祠を後にした後、道沿いの花を何気に撮影していた。 そこにヒラヒラっと蝶がやってきて、しばし休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 07:18
近所の祠
以前よりちょっと気になる小道があった。 ちょっと行ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/03 07:21
菖蒲と蜂
なんとなくのシリーズ(笑) 雨上がりの散歩の延長です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 18:54
家のバラ
以前、いつもコメントいただくモスラさんのブログで、 バラが話題に上りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/30 07:39
雨上がり
雨上がりにちょいと散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 07:37
小さな緑の世界
先日、家の周りの草取りをしていると、 裏手の常に日陰のところが一面緑! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/27 07:22
整列!
今日は月曜日! シャキンっと!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/26 07:16
田植えも終了!
昨日に引き続き、雨・・・ このまま梅雨となるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 09:43
雨を待つ・・・
今日は雨。 願いが通じたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 17:18
ビフォー・アフター
なんとなく、出張の疲れが抜け切らない・・・ トシかな?(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/23 07:36
GWにであった花々2
なんだかこのシリーズ、閲覧数が少ないので(苦笑)、 さっさと紹介しましょう・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/22 07:45
GWに出会った花々
気がつけば5月も終盤・・・(苦笑) GW中に出会った花々もありまして、 もったいないのでアップしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 07:46
ハナミズキ・紫木蓮・白藤
なんだか出張疲れ・・・、トシかな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/20 07:38
出張
出張から帰ってきました・・・ あ〜疲れた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/19 07:14
鬼の舌震い〜最終回〜
さて、来た道を帰ります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/14 07:35
鬼の舌震い〜その4〜
結局引き返すきっかけを見つけられないまま、 奥へ進む・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 06:34
鬼の舌震い〜その3〜
軽い気持ちで「行ってみようか・・・」とやってきたのだが、 これほど奥深いとは思わなかった・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/12 07:30
鬼の舌震い〜その2〜
前回の続き。 このポイントは、仲居君主演した「砂の器」の撮影ポイントでもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/11 08:28
鬼の舌震い
このゴールデンウィークに、島根県奥出雲町の景勝地、 「鬼の舌震い」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/10 11:43
動物園〜新緑とその他出演者〜
この安佐動物園では、たくさんの植栽もあり、 新緑も楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/09 07:50
動物園〜その2〜
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/08 07:28
動物園
この連休中、安佐動物園に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 07:23
卜蔵庭園に行ってみました。
たたらと刀剣館を後にして、 卜蔵(ぼくら)庭園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 09:50
奥出雲町 たたらと刀剣館〜日本刀鍛錬〜
たたらと刀剣館では、刀匠による日本刀鍛錬の実演も行っている。 それは炎と鋼と刀匠の戦いのようにも見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/05 07:32
奥出雲町 たたらと刀剣館〜抜刀会演舞〜
さて、たたらと刀剣館の続きです。 小林一門展に合わせて、抜刀会のメンバーが演舞をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 06:28
奥出雲町 たたらと刀剣館〜小林一門展〜
今日は島根県奥出雲町にある「たたらと刀剣館」、 小林一門展に行ってきました。 #行って来ました、というよりお手伝い? #というよりただの邪魔?(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/03 17:11
田んぼ
いよいよ田んぼに水が入った。 田植え準備完了といったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/02 07:20
石楠花園〜林〜
石楠花園を登っていくと、 桜コーナーがある。向こうに林。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 07:48
石楠花園〜その2〜
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 07:35
石楠花園
今日、午前中、島根県奥出雲町にある石楠花園に行ってきました。 なんていっても目的は私のリハビリ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/29 12:36
帰り道〜その2〜
風邪をひいて、寝込んでいた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/26 07:55
帰り道
来待ストーンからの帰り道、ちょっと休憩。 お兄ちゃんとおやつタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/24 07:33
来待ストーンに行ってきました。
先週末、松江の用事のついでに(?)、 来待ストーンミュージアムに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/23 07:45
通勤路 復往
さて、今日は仕事で遅くなりそうだ。 しかし、段々日が長くなったもんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 07:20
水のある風景
昨日は急遽、家の用事で松江まで。 松江といえば、宍道湖(笑) ついでに(?)カメラも持参する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/21 07:35
花びら
桜の花びらち〜るたびにぃ〜♪ by コブクロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/20 17:29
橋の下の世界
わが町の少し外れに赤い橋あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/19 11:07
わが町の桜
先日からの雨で、一気に散ってしまいそうなわが町の桜。 その雨の前に、少し撮っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 07:37
お出かけで出会った花々
昨日からそぼふる雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/17 07:28
チューリップ祭り〜その2〜
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 07:31
チューリップ祭り〜その1〜
渓谷で桜を楽しんだ後、次なる目的地、 島根県斐川町のチューリップ祭りへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/15 07:36
桜〜渓谷〜
さて、昨日子供にせがまれてお出かけ。 目的地のひとつ、渓谷の桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 20:22
桜〜ダム2〜
さて、寄り道もここまでくれば・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/14 07:33
桜〜ダム公園〜
さて、寄り道もここまでくれば、本当の目的が怪しくなる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 09:02
桜〜神社にて〜
今日、用事があって松江まで。 山道を抜け、ふと神社と桜が目に入り、思わず車を停める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/12 16:19
毛虫?
雨が続く・・・ 春に三日の晴れはなし、を地で行く天気・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 07:36
初カエル
職場の裏庭にて。 ふと動くものを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 07:21
菜の花
隣の町に行く途中の国道沿い。 山の切れ間の菜の花たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 07:31
花見〜その5〜エトセトラ
このシリーズも終わり。 花見でであった、桜以外の出演者たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/08 07:43
花見〜その4〜帰り道
木次の斐伊川土手沿いの桜をたっぷり堪能したあと、 服など買い物もし(笑)、帰路につきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/07 07:24
お花見〜その3〜寄り道
木次公園に登る途中に、大きなお寺があり気になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 20:08
花見〜その2〜木次公園
斐伊川土手沿いの桜を堪能した後、 木次公園へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/06 09:47
花見〜その1〜
さて、今日は子供たちと約束していた花見。 毎年のように訪れる木次町の「斐伊川土手沿い」がどうなっているか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/04/05 19:13
晴れ、続く
なんか、晴れが続くなあ・・・と思う。 先日まで冷たい雨が続いたからか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/05 09:08
庭の梅
庭の梅がやっと満開(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 07:38
春を告げる炎
昨日、職場から帰るとき、 たまたま近所の田んぼで「けた焼き」をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/03 07:36
水溜り
長く、強い雨だった・・・ 時には雪・アラレも降り、冬に戻ったかと思った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 07:10
お出かけ〜その3〜宍道湖春と冬
ゴビウスで魚と野鳥を観察した後、 宍道湖北側を松江方面に向かって移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/01 07:28
おでかけ〜その2〜
さて、昼食たべて、散策した後、 目的地の「宍道湖自然館ゴビウス」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 07:42
お出かけ〜その1〜
昨日、子供たちがどこか連れてけとうるさいので(笑)、 とりあえず出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/30 08:14
寒い訳だ・・・
最近朝晩の冷え込みが激しい。 今朝、用事があって、町に出たのだが、山が・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 18:00
不思議な天気
昨日はヘンな天気だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 09:21
朝日
最近、夜〜明け方に雨が降ることが多く、 なかなかいいチャンスに恵まれず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 20:39
雨上がりの通勤
まるで台風のような強い雨が降ったが、 昨日の朝は、よく晴れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 07:33
庭にも春
我が家の庭にも、春が来たな・・・と感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 07:24
近所の梅も咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 07:45
宍道湖 昼と夕
昨日は松江に出張。 天気もよく、ちょっとドライブ気分(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 08:44
月と夜道
夕べは飲み会。 異動のシーズン。 出会いと別れのシーズンが今年もやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 07:16
何見てんのよ!
青木さ○か風(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 07:35
時代
子供たち、早くも来年度新学期の準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 07:31
やっと
やっと春らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 21:33
春空
なんと晴れ渡った空。 ふと見上げると、飛行機雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 07:27
残雪
所々残る残雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 15:15
春の使者
今日は朝からいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 10:53
帰り道
職場からの帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 07:17
春の朝
雪がとけ、残雪となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 21:33
去年の斐伊川桜
風鈴さんの要望にお答えしまして(笑) 去年の斐伊川土手の桜をアップしてみますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 21:14
もうすぐ春
昨日、バレンタインのお返しを買いに、ちょっとお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 08:28
霧の朝
季節の変わり目だなあ・・・と思う。 冬〜春、夏〜秋の変わり目にやってくるこの朝霧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 09:25
寒い朝、通勤
明日からは晴れの天気予報。 いよいよ本格的な(?)雪どけか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 07:33
雪桜、満開
昨日は雪が一日降っていた。 時折晴れ間も覗いていたので、 これは職場の桜を取るチャンス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 07:29
今朝の風景
夕べからこちらは雪が降ったりやんだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 07:18
春の使者
昨日は春の使者が訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 07:19
冬の山
たぶん、方向的に「船通山:せんつうざん」。 以前撮りだめていた写真から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 07:32
春を探して
春を探して散歩してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 17:25
雪どけ
町の電気屋さんまで行ったとき、 ふと田んぼの風景が目に入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 09:41
鳥・モモ肉と豚モモのなんちゃってハム
午前中はひな飾り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 17:30
せかされて・・・ひな祭り
さっきから子供たちが「お雛様を出せ!」と騒いでる(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 09:38
足跡
昨日からあったかい風が吹き、 あっという間に雪が消えていく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 08:37
朝冷えの中で・・・、雪桜
いや〜、昨日の朝は寒かった・・・ マイナス7℃の中を通勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 07:36
春を待つ・・・
昨日はまた、朝から吹雪・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 07:30
冬の日本海
出張から帰ってきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 21:16
まもなく出発
まもなく出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 09:21
月夜
夕べは月夜。 研修で遅くなった帰り道。 キーンと冷える空気の中に、お月様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 08:00
帰り道
夕べは飲み会。 その帰り道の一こま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 07:24
対向車
雪もひと段落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 07:35
空き缶はどちらへ・・・?
とある道の駅にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 07:27
天気雪
今日は晴れたり曇ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 19:44
道すがら
雪の峠もこえたか・・・? 昨日は通勤もいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 07:28
新旧交代
何年ぶりだろうか・・・? 携帯の機種変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 07:20
足跡・・・、湖畔にて
今日、用事があって、この雪の中松江まで出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 21:24
ゲレンデ・我が家
今日も朝から雪が降る。 すでに60センチはあるだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 07:40
雪の切れ間に
雪の切れ間に、つららを撮影。 長さは120センチくらいか?もうちょっと長いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 12:06
娘の背中
娘の背中に、ちょいとしたイタズラ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 08:25
今日も雪
今日も雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 09:01
バレンタイン
もう、若い人のイベントとは思いつつ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 08:17
雪の窓から
今朝も寒い・寒い・・・ 猛烈寒波に、水道も凍りました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 20:00
いく道だもの
わが町で見つけた道路標識。 なかなかの秀逸なデザイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:17
結婚式
去年、兄の結婚式にて、沖縄に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 14:00
裏表
昨日は結構吹雪・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 13:07

トップへ | みんなの「写真」ブログ

本日の1枚 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる