アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
一面の菜の花
一面の菜の花 いちめんのなのはな・・・ と繰り返される山村暮鳥の詩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 07:53
春の陽気に・・・
春の陽気に・・・ 春の陽気に誘われて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 20:27
桃の花
桃の花 ちょっと職場でドライブに。 カメラもな〜んにも持っていない時に限って、 花をとるチャンスだったりする(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 11:45
共演
共演 職場の桜と白木蓮が咲きました。 生憎の曇り空ですが、昼休みに撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 09:44
桜 花見の合間に、桜のマクロ撮影も合わせてやってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 07:33
花見その3:花吹雪
花見その3:花吹雪 さて、花見も最終章。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 07:13
花見
花見 恒例の花見に出かけて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 07:14
春をマクロで
春をマクロで 昨日の写真の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 08:26
春になりました。
春になりました。 怒涛の平成23年度が終わり、仕事も落ち着きつつあります(^_^;) 写真は撮ってもアップする余裕がないまま、 1年以上が過ぎ去って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 14:55
黄色い小さな花
黄色い小さな花 気を抜いたら、あっという間に日が開いてしまう(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 07:18
アジサイ〜その3〜
アジサイ〜その3〜 アジサイ、続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 07:31
アジサイ〜その2〜
アジサイ〜その2〜 海とアジサイを撮りたい! のですが、どう見ても人様の花壇なので、 そこは注意しながら・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 07:29
アジサイ
アジサイ 先日、法事で実家へ・・・ その帰り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 07:25
道すがら、マクロ・シャッタースピードなどを試しました〜FINEPIX X100撮影会6〜
道すがら、マクロ・シャッタースピードなどを試しました〜FINEPIX X100撮影会6〜 次の撮影ポイントを目指すのですが、 そこへ移動するのに少々道草しながら移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 07:51
マクロで撮影
マクロで撮影 kissX2をメイン機で使用していますが、 補助機としてコンデジが欲しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 07:33
こっそりと・・・
こっそりと・・・ こっそりと再開してみる(笑) 仕事が落ち着きつつあるのと、 知り合いからもうやらないのか?とちょくちょく聞かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 07:34
ヒラ・ヒラ ♪
ヒラ・ヒラ ♪ 先日、ふとしたお出かけで、 蝶がヒラヒラ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/18 07:13
カタクリ登山〜最終回〜
カタクリ登山〜最終回〜 下山シリーズは一回にするつもりでしたが、 結構チョイスした写真が多くなり、2回に分けました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/25 07:55
カタクリ登山〜下山道〜
カタクリ登山〜下山道〜 頂上でおべんと食べて、昼寝して、下山します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/24 10:23
カタクリ登山〜山頂 その2〜
カタクリ登山〜山頂 その2〜 ここ船通山は、スサノオノミコトとヤマタノオロチが戦った場所、 と伝説あり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/20 07:32
カタクリ登山〜山頂その1〜
カタクリ登山〜山頂その1〜 さて、登山道の分岐・合流地点を越え、山頂を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/18 08:13
カタクリ登山〜そして山頂へ〜
カタクリ登山〜そして山頂へ〜 今日も実は仕事だったりする(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/17 08:33
朝、桜
朝、桜 3月の終わり、早朝に出かけることがあり、 斐伊川の土手沿いでちょっと休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/04 07:37
春の雪、のち晴れ
春の雪、のち晴れ 春の雪の翌日、 天気は回復! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/31 08:00
夜梅
夜梅 昨日はちょっと帰りが遅くなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/20 11:50
春を告げる
春を告げる 今日は寒いがいい天気であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/15 19:16
咲き始め
咲き始め 陽がよく当たるこの梅、 近所では一番早く咲きます。 #たぶん・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/10 20:23
菊花展
菊花展 先日松江市に行ったとき、ふと立ち寄った松江城で菊花展をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/24 08:00
お見事!な不思議・・・
お見事!な不思議・・・ さて、この日・この時、しまね花の郷のエントランスでは、 いろんな草花が飾ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/18 08:08
しまね花の郷 再びガーデンへ
しまね花の郷 再びガーデンへ さて、屋内鑑賞エリアを抜け、もう一度ガーデンに出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 07:57
しまね花の郷 屋内の花々
しまね花の郷 屋内の花々 しまね花の郷の屋内鑑賞エリアに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/15 07:31
しまね花の郷の花々
しまね花の郷の花々 いや〜、この3連休弟の引越しでした(汗) 更新も写真も滞っています(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 07:50
コスモスを見てきました!
コスモスを見てきました! 先日の代休では、実はコスモスを見に「しまね花の郷」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/10 08:16
蕎麦とヒマワリ
蕎麦とヒマワリ 昨日は代休でちょっとお出かけ・・・ そしたら蕎麦畑が目の前に広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/08 07:56
ピンクの星
ピンクの星 早朝、通勤路のピンクの星。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/05 08:27
茂みの中に・・・
茂みの中に・・・ 朝の通勤路。 茂みの中にひっそりと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/02 07:44
秋陽の通勤
秋陽の通勤 なが〜い秋雨がやっとひと段落。 雨の通勤も終わりを告げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/13 17:09
うずまき
うずまき 我が家のバラです。 ぐるぐるうずまきです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/01 07:20
夏空から立秋
夏空から立秋 昨日こちらでは七夕さんをしました。 そういえば、昨日は立秋。暦では秋となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/08 07:27
カボチャとハチ
カボチャとハチ いつもと同じ通勤路・・・ ふと道端を見ると、黄色い大きな花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/07 07:47
小さなラッパ
小さなラッパ 暑い日が続きます・・・ 仕事に行くにも体が重い・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/05 07:35
隣の花
隣の花 家の隣の畑にて。 (我が家の畑ではない・・・(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/31 07:49
我が家のヒマワリ
我が家のヒマワリ 子供が植えていたヒマワリが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 07:37
夏空
夏空 すっかり夏。 空も夏空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/20 11:13
松江イングリッシュガーデンの花々(2)
松江イングリッシュガーデンの花々(2) さて、どこまでアップしたのか、していないのか、 もうよくわからなくなってきました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/13 08:12
松江イングリッシュガーデンにて
松江イングリッシュガーデンにて 先日、松江イングリッシュガーデンに行ってきました! カミさんと子供と一緒に行ったのですが、 とにかく暑くて・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 07:51
まるで花火のように
まるで花火のように ウチに咲いていた白いガクアジサイ。 徐々に色がついてきて、 満開の花火のようになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/08 07:10
ホタルブクロ
ホタルブクロ 今朝は蒸し暑いなあ・・・ 子供は学校でプールだって。いいなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/04 07:21
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 先日は梅雨の晴れ間であった。 もうすぐ夏を思わせる陽気であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 07:23
我が家の菖蒲
我が家の菖蒲 我が家の敷地は、実は元田んぼ。 したがって水はけがよいとはいえない。 んで、配水管のそばにカミさん菖蒲を植えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/01 07:30
雨宿り
なんだか「さだまさし」の歌のようだが・・・(笑) #古いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/28 07:31
キラキラ
今日は久しぶりに太陽が見える予報・・・ しかし、明日午後から雨の予報・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 07:26
我が家の紫陽花
雨が連日シトシト・・・ 雨の徒歩通勤も大変です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/24 07:38
(続)5月〜6月の通勤路の花々+α
さて、昨日も今日も仕事・・・ 週末のかため撮りができない・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/22 08:24
5月〜6月の通勤路の花々+α
さて、梅雨らしい日が続きます。 5月6月に通勤路を飾った、けれども紹介できなかった花々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 21:30
赤い花と蜂
家の前にある、花を撮っていました。 何の花だろう・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/11 07:30
蝶と蜂
祠を後にした後、道沿いの花を何気に撮影していた。 そこにヒラヒラっと蝶がやってきて、しばし休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 07:18
菖蒲と蜂
なんとなくのシリーズ(笑) 雨上がりの散歩の延長です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 18:54
家のバラ
以前、いつもコメントいただくモスラさんのブログで、 バラが話題に上りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/30 07:39
雨を待つ・・・
今日は雨。 願いが通じたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 17:18
ビフォー・アフター
なんとなく、出張の疲れが抜け切らない・・・ トシかな?(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/23 07:36
GWにであった花々2
なんだかこのシリーズ、閲覧数が少ないので(苦笑)、 さっさと紹介しましょう・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/22 07:45
GWに出会った花々
気がつけば5月も終盤・・・(苦笑) GW中に出会った花々もありまして、 もったいないのでアップしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 07:46
ハナミズキ・紫木蓮・白藤
なんだか出張疲れ・・・、トシかな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/20 07:38
石楠花園〜林〜
石楠花園を登っていくと、 桜コーナーがある。向こうに林。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 07:48
石楠花園〜その2〜
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 07:35
石楠花園
今日、午前中、島根県奥出雲町にある石楠花園に行ってきました。 なんていっても目的は私のリハビリ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/29 12:36

トップへ | みんなの「花」ブログ

本日の1枚 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる