本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜〜ダム公園〜

<<   作成日時 : 2008/04/13 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、寄り道もここまでくれば、本当の目的が怪しくなる(笑)

神社の次は「ダム公園」。正式な名前は忘れた・・・

あんまり見事に咲いていたので寄ってみる。
画像


階段を下りていく。その階段からの眺め。
画像


一本の老桜。見事なもんだ・・・
画像


そして橋を渡り、また段を上がっていく。
画像


すると、水路があり、また橋がある。
向こうに何が・・・?
画像


すると神社がたたずんでいた。
画像

ダムを守る水神さんか?

柵があって近寄れないが、
水路を桜色に染める花びら・・・
画像


そばにはピンクの桜。
種類なんだろうなあ・・・
画像


もう少し桜も楽しめそう・・・
画像


水路を渡す橋。
画像


しかし、寄り道はこれだけにとどまらず(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
風情が出てますよ。
寄り道しないと楽しくないし発見もないですね。
私の桜はもう少し先にします。いろいろあって。


tami
2008/04/13 14:14
こちらでは桜の花はもう残り少なくなってしまいました。でも今年はたくさん桜の花を楽しみました。そんな思いを心の中に抱きながら、寄り道を一緒に楽しませていただいています。
はる
2008/04/13 15:39
tamiさん
最近一眼レフ、しかもデジタルを買ったので、
ついつい寄り道が主になってます・・・(汗)

tamiさんの桜も楽しみにしています!
syasin-life
2008/04/13 16:59
わが町ではこれからいよいよ満開を迎えそうです・・・
ということで(?)、寄り道はしばらく続きます・・・
syasin-life
2008/04/13 17:00
寄り道したくなる場所ですね!
私もこのような場所があれば
カメラを持って歩きまわります☆
yokokurara
2008/04/13 22:43
yokokuraraさん、ありがとうございます。
私の寄り道は、メタボ対策にもなりそうです(笑)
syasin-life
2008/04/14 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜〜ダム公園〜 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる