本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS GWにであった花々2

<<   作成日時 : 2008/05/22 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

なんだかこのシリーズ、閲覧数が少ないので(苦笑)、
さっさと紹介しましょう・・・(汗)

きれいな紫の花ですね・・・、なんだろう?
画像


もう、2週間くらい前なので、撮ったいきさつすら忘れたような・・・
画像


これはウチの庭に咲いていたチューリップですね。
画像


これもそうです。カミさんと子供たちが育ててました。
画像


な〜んか不思議系(笑)
画像


この後、どんな花が咲いたのでしょう?
画像


「びっしり」という言葉がピッタリ!
画像


なんだろう・・・?ボケかなあ・・・?
画像


つづいてボケ・・・?
画像


見ているだけで笑顔になりそう・・・
画像


鮮やかな花でしたが、なぜかピントが合いづらく・・・
画像


というわけで、GWに出会った花々でした。
撮りだめていたものの、アップするチャンスを見出せず、
今頃のアップになって、花々には申し訳なかった・・・

ですが、私的には何かスッキリ!

またこの週末何か撮りに行こう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お花ってあっという間に変わっていきますね〜
@は 姫ツルニチニチソウでしょうか。
Aは カキドウシ(垣通)=シソ科
Fは ハナズオウ(花蘇芳)=マメ科(白もある)
Hは マツバギク?=ツルナ科
Iは プリムラ・ポリアンサ=サクラソウ科
ですね。私もたくさんのお花撮りましたがupする時期を逸してしまいました。(-_-;) こうやって出してあげてお花たちも浮かばれますね♪
nobara
2008/05/22 09:29
Hを訂正させてくださいね。
ベンケイソウ科の セダム の方でしょうか。
マンネングサと呼ばれる事もあるようです。
nobara
2008/05/22 13:54
nobaraさん、訪問&コメントありがとうございます!
また、花の解説も感謝です!
syasin-life
2008/05/22 19:57
こんばんは。
花は時期を逃すと一年後になってしまいますからねぇ。私も撮りためて載せられなかった写真がたくさんあります。年末に総集編でもつくろうかなぁ…。
風鈴
2008/05/22 20:59
いいですね!総集編!!
年末にはチャレンジしてみるかな?
syasin-life
2008/05/22 21:45
すごいですね〜GWとはいえたくさんお花を撮りましたね。色とりどりでどれも綺麗ですが、フキの間からこんにちはというオオイヌノフグリがかわいくて好きです。
チューリップの色と形がとっても綺麗ですね。
はる
2008/05/22 22:07
フキのなかから〜が一番人気のようですね!
チューリップは、なんだかこういう変わったのばかり植えてましたよ・・・(汗)
syasin-life
2008/05/22 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWにであった花々2 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる