本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS トロッコ列車 オロチ七変化伝説

<<   作成日時 : 2008/06/19 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、このシリーズも最終回。

トロッコ列車の天井には、オロチの電飾があった。
画像


実はこれがトンネルに入ると光るのです。
まず「青」。
画像


こちらは白系。
画像


何色かバリエーションもあるようですが、全ては撮りきれませんでした・・・

こちらは赤系。
画像


どうしても揺れるので、多少ぶれてます・・・(汗)

これは緑系かな・・・?
画像


こういう工夫も楽しめました。

また、駅ごとにオロチ由来の伝説紹介もしてありました。
「出雲横田駅」
画像

画像


「八川駅」。
この八川駅は、丹波哲郎主演の「砂の器」の撮影地でもあります。
画像


「出雲坂根駅」
画像


「三井野原駅」
画像


日本の神話も紹介してありますので、
古代ロマンにも浸ることができました。

以上、奥出雲トロコ列車シリーズでした〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
行きたくなりますね。やはり一手間かけると違います。観光にはもってこいです。
東北からは中国地方は一番遠いところなのでどんどん宣伝してください(笑)
tami
2008/06/19 08:17
是非一度おいでてくださいませ!
島根を存分にご案内しますよ!

東北をすっとばかして、北海道には行ったことあるsyasin-lifeでした(笑)
syasin-life
2008/06/19 21:47
オロチの電飾はすごいですね!
実際に見てみたいです。
最後の車両の写真迫力あります。。。
yokokurara
2008/06/22 20:19
私も正直、ここまで工夫されているとは思いませんでした・・・
子供たちはもう一度連れていけと、せがまれてます(汗)
syasin-life
2008/06/22 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロッコ列車 オロチ七変化伝説 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる