本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルブクロ

<<   作成日時 : 2008/07/04 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝は蒸し暑いなあ・・・
子供は学校でプールだって。いいなあ・・・

さて、先日まで雨が続いていた。
通勤路のそばの草むらに、なにやら花を発見!

雨の中、草の中に入っていく(笑)
画像

ちょっとピンボケだが、ホタルブクロ。

ちょっと気を取り直して・・・
画像


草が邪魔・・・(苦笑)

もう一枚!
画像

いい大人が通勤途中に草むらに入り、写真撮影(汗)

さて、そんなわが町ですが、先日庭に蛍が飛んでました。
ホタルブクロに入る?かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホタルブクロ、是非生で見てみたい花の一つです。
雨に濡れるホタルブクロいいですね〜。
モスラ
2008/07/04 19:51
雨にぬれるホタルブクロはいいのですが、
あまりに写真のウデが・・・(苦笑)
syasin-life
2008/07/04 22:40
こんにちは。
ホタルブクロの中に入って光る蛍を見たいですね。この白いホタルブクロなら蛍の光りが透けて妖しい雰囲気が漂いそうです。
風鈴
2008/07/05 17:41
風鈴さん、こんばんわ!
私も是非、ホタルブクロに蛍撮りたいですが、
夜草むらでゴソゴソやっていると、
なんだか事件になりそうな予感もします(苦笑)
syasin-life
2008/07/05 20:43
ホタルが庭に飛んできた...なんて
すごいですネ!
見てみた〜いです。。。
yokokurara
2008/07/05 22:36
yokokuraraさん、ありがとうございます!
蛍はチラホラ飛んでますが、たくさんいるわけではないので、写せるかな・・・?
syasin-life
2008/07/06 10:39
通勤時にホタルブクロ見つけて撮影!羨ましい話です。しかもお庭にホタル!凄い〜!!
はる
2008/07/06 13:36
こんにちは。
まだ濡れてますね。そろその開けるのでは?
ホタルを撮りたいのですがどうしたら綺麗に撮れるかわからないしとりあえず見たいと思います。
tami
2008/07/06 15:29
はるさん、こんにちは!
まあ、熊が目撃されたと有線で流れるような地域ですから・・・(汗)
庭に蛍というより、チラホラそこらへんに飛んでますので・・・
syasin-life
2008/07/06 18:37
tamiさん、こんにちは!
今日はもう夏の空でしたね。
あけるかな?

蛍の撮り方なんて、そんな難しいこと私にはわかりません(苦笑)
チャンスがあれば撮って見ますが・・・
syasin-life
2008/07/06 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルブクロ 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる