本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩国城・城下町

<<   作成日時 : 2008/08/24 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

錦帯橋をわたり、岩国城・城下町を散策です。
前回の錦帯橋の写真・山の上にチョコチョコお城が写っています。
もしよかったらご確認ください・・・

さて、立派な門が見えてきました。
綺麗な町並みが保存されてます。
画像


これは見事な門です。
画像


このお屋敷の由来です。
画像


次なる武家屋敷。
いい感じに日本情緒を感じます。
画像


このお屋敷の由来。
画像


入ってみました。
画像


江戸時代に出てきそう・・・
それもそのはずで、240年前に建てられたとか・・・

どこかに猫がいます(笑)
画像


さて、次なるお目当てに・・・
画像


白蛇の看板発見!
画像


早速入ってみます。
青大将が突然変異し、さらにそれが固有種になったそうで・・・
画像


御利益・御利益・・・
画像


さて、また散策を続けますが、
ロープウェイの時間が迫ってきたので、そこそこに・・・
画像


でも、とりあえず白鳥(?)と亀・鯉に餌はやりました(笑)
画像


さて、ロープウェイに乗って岩国城を目指します!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
岩国といえば錦帯橋。あと軍事基地のイメージです。ですから武家屋敷の知識は皆無でした。
ユリの咲く武家屋敷いいですね。
私は天気が悪く撮ってませんので楽しませていただきます。
tami
2008/08/24 20:52
こんばんは。
家族旅行、楽しんでいますね〜♪
tamiさんと同じく錦帯橋のイメージが強くて、情緒ある武家屋敷のことは初めて知りました。
岩国にお城があることすら知りませんでした。
でも猫は見つけましたよ。こんな所で何をしてるんでしょうね。
白蛇を祀っているところがあるのは聞いたことがありますが、見るのは初めてです。
ご利益があっても蛇は苦手です。
風鈴
2008/08/24 21:55
錦帯橋の山の上にチョコチョコお城・・ありました〜こんなところにお城が建っているのですね。白ヘビ・・どこかでも見たような記憶があります。でもヘビは苦手です〜
はる
2008/08/24 21:55
tamiさん、こんばんわ!
さすがtamiさんですね!これから岩国の遠景が見られる写真をアップしますが、岩国基地も是非探してみてください!
syasin-life
2008/08/24 21:58
風鈴さん、こんばんわ!
ええ、ほぼ一年に一度ですから楽しんできました♪私もポツンと錦帯橋があるのかな・・・という知識量でしたが、いい意味で裏切られました(笑)
岩国城周辺には不思議なくらい猫がいました。
白蛇は今保存活動がなされているようです。
syasin-life
2008/08/24 22:02
はるさん、こんばんわ!
お城を見つけていただきありがとうございます(笑)次回、岩国城を中心にお送りする予定ですので、少々お待ちくださいませ。
syasin-life
2008/08/24 22:04
私も錦帯橋のことしか頭に浮かびませんでした。
武家屋敷や街並みが良いですね。
岩国城楽しみです...
yokokurara
2008/08/24 23:06
yokokuraraさん、おはようございます!
ええ、いい町並みでした。アップはしませんでしたが、親水公園もあり、家族連れが遊んでたりしました。
syasin-life
2008/08/25 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩国城・城下町 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる