本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 美川ムーバレーで探検!

<<   作成日時 : 2008/08/26 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

錦帯橋・岩国城を後にして、
次なる目的地・美川ムーバレーに到着!

ここは、元鉱山で、その坑道を使って地下にテーマパークを作ったようです。
画像


部屋に荷物を置いて早速探検へ!

受付でこの冒険の鍵をもらいます。
その鍵を元に、坑道を探検していく、というストーリー。
画像


早速坑道へ入ります!
ひ〜んやりとした空気が我々一行を包みます。
画像


どんどん奥へ進みます。
雰囲気出てきました(笑)
画像


地下ホールで冒険の説明を聞き、
要所要所で謎を解きつつ、暗号を解いていきます・・・
画像

世界の不思議も説明してくれます。

不思議なモニュメントと謎が・・・
画像


謎の石像の謎!頭がこんがらがります・・・
画像


ううむ、結構頭を使う問いかけです・・・
画像


さらに奥に広がる地下世界・・・
何が我々を待ち受けているのでしょうか?
画像


謎のレリーフがさらに謎を・・・
画像


なんだか突然動き出しそうです・・・
画像


こんな地下に滝が!?
画像


なんとか全ての謎を解き、地上へ生還・・・
画像

気温差でレンズが曇る・・・(汗)
約1時間半、坑道の中を探検いたしました。
子供たちはもう一回!な〜んて騒いでますが、
もうネタばれしてるし(笑)

そして次なるイベントへ!
画像


お次は砂金取り体験!
画像


あの編み笠を逆さにしたような容器を使い、砂をすくって水中で回し、
砂を落として砂金を採ります。
ですが、そう簡単に見つからず、苦戦・・・(汗)

30分の苦戦の末、取れました!
画像


取った砂金をカードに加工!
記念になりました!!
画像


その後お土産を買い、お部屋で休憩・・・
ここは宿泊施設もあり、温泉もあり、加えてバーベキューもできます!
画像


さて、そのバーベキュー!
このほかにもたくさんお肉・海老・ホタテと盛りだくさん!
画像


お父さんはビールがすすみます(笑)

さて、デザート!
画像

このココナッツアイスが絶品!
もう満腹で食べられない・・・と思いましたが、
これはぺろりとおなかに収まりました(笑)

この後温泉を楽しみ、早めのご就寝・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しさ盛りだくさんですね!
地下にテーマパークはすごいですね
地下の滝は神秘的です。
取れた砂金をカードにしてもらえるなんて
なかなかないのでは。。。
yokokurara
2008/08/26 21:42
yokokuraraさん、おはようございます!
私も地下のテーマパークは初めてでした。
全体的に妖しい雰囲気を作ってあるので、
子供は探検気分でハッスルでした(笑)

砂金カーその裏には「金運成就」と書いてあります。ご利益があるといいけど・・・(笑)
syasin-life
2008/08/27 07:10
こんばんは。
以前夢中になったRPGみたいでおもしろそうですね。体験してみたいものです。
砂金カード、拝んでおきます。ご利益ご利益、金運成就…。
風鈴
2008/08/27 22:23
確かに面白かったですよ。
メインの対象は小学生くらいですが、親も一緒になって楽しめました。
金運成就の効き目があるかどうかは長い目で・・・(笑)
syasin-life
2008/08/28 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
美川ムーバレーで探検! 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる