本日の1枚

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根海洋博物館「アクアス」に行ってきました!

<<   作成日時 : 2008/09/16 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、キララ多伎を後にして、
挨拶回り・お墓参りをこなし、
真の目的地(?)、「島根海洋博物館アクアス」に到着!
画像


しかし、すごい人・・・(汗)
臨時の臨時駐車場に車を止める・・・
入館券を買うのにも行列ができている。
「島根のおじ様」効果か?

我々は前売り券を買っていたので、スムースに入館。
まずは巨大水槽がお出迎え。
画像


スズキさんがご挨拶。
画像

他にもたくさんいらっしゃったのですが、
写真の出来がイマイチなので、カットです(苦笑)

次に進むと、浅瀬の海を再現してあります。
画像


飛行機が飛んでるみたい・・・
画像


アジの大群もいらっしゃいました。
画像


綺麗ですね〜!
画像


ミズダコが大きいこと・・・
画像


ハナガサクラゲだったかな?
画像


黒潮の海を再現したメイン水槽ですね!
サメやエイがたくさんいます。
画像

画像


エイの編隊飛行。
画像


昼寝の海がめ。
画像


チラッ・・・目が合いました(笑)
画像


トンネル水槽に入りました。
インデペンデンス・ディみたい(笑)
画像


海中トンネルを抜け、2階へ上がります。
画像


すると、さんご礁の海が広がります。
画像


しばし目を楽しませてもらいました。
画像


今度はウツボが登場。
画像


イセエビさんもいらっしゃいます。
画像


熱帯の浅いさんご礁の水槽です。
画像


ニモもいましたが、イマイチWBが合いませんでした・・・(汗)
画像


マトウダイだったかな?
画像


ハナヒゲウツボ。結構小型です。
画像


サンゴに化けているのでしょう・・・、きっと。
画像


ハゼの特集もやってました。
画像


クリオネさんです。結構小さい。
画像


でっかいナマズ(笑)
画像


さて、いよいよ「島根のおじさま」のバブルリングですが、
次回です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
随分大きな水族館のようですね。
島根のおじさまってあれのことですか有名な。
水族館、久しく行ってないなぁ。
tami
2008/09/16 18:42
tamiさん、こんばんわ!
ええ、結構な大きさだと思いますよ。
そうそう、某携帯電話会社で採用されていたシロイルカのあれです(笑)
syasin-life
2008/09/16 19:35
いやすごいねぇ・・・。

自分も経験ありますが、
水槽の中って意外にうまく撮れないのよねぇ。

素晴らしい腕前で・・・。
おぬき
2008/09/16 19:57
おぬきさん、こんばんわ!
腕がいいのか、カメラがいいのか、いつもそこがもめるのです(笑)
しかし、この数倍のいけてない写真があるのも事実です・・・(苦笑)
syasin-life
2008/09/16 20:14
うあ〜すごい水族館ですね〜
水槽なのに写真が綺麗に撮れてますね。見事です。たっぷり楽しませていただきました。
はる
2008/09/16 23:05
はるさん、おはようございます!
あの〜、綺麗な写真をアップしてますから(汗)この数倍のいけてない写真があるわけで・・・
syasin-life
2008/09/17 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
島根海洋博物館「アクアス」に行ってきました! 本日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる